時間差での隔離透析 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

3月13日水曜日です

今日は久しぶりに自分の運転で

クリニックの契約駐車場まで来ました


この所ダーリンに運転を任せてたので

実に2年半ぶりくらい?

忘れずに運転はできたけど

エンジンかけてドアミラー開閉スイッチ

場所を忘れて探しちゃった😅


昨日のうちにダーリンが感染した旨を

クリニックに電話して知らせたら

通常より遅めの11時入室になりました

更衣室も使えません

隔離室内で透析するので

受付のあと更衣室へは寄らず

直接隔離スペースへ入りました


透析は普通にスタート

そのあと抗原検査お鼻ぐりぐり

結果陰性爆笑

しかしもう一つPCR検査

再びお鼻ぐりぐり🥲鼻痛いよー

こちらは結果は明日になるとのことです


院長先生はいつも一緒に食事してるので

ダーリンがコロナになったら

私がうつらないはずはないと断言してた

陽性が出るまで

私は検査されるのだろうか😱

でも今の所症状が無いので

様子を見るしかない


今日は帰りが4時半以降となるし

寝ている間に作ってくれるダーリンもいない

さすがにのんびりな私も

夕食の支度をしてきました

ほんとに簡単なカレーだけどね


昨夜の食事は豚肉と茄子の炒め

きゅうりの漬物

筍抜きの青椒肉絲のような味


じゃがいものミルク煮を焼いたの

入院先で母が飲まずに残した牛乳を持ち帰り

チーズ焼きに入れたの

牛乳の嫌いな母でも食べられたよ

じゃがいもは水にさらしてあります

チーズはモツァレラ

そして出がけに軽食を食べてきました

シャケのシチューで

残りご飯のドリアこちらもモツァレラ

クセのない奴が好みになってきました


一日一口はチーズを食べています

チーズケーキのような甘いものより

ただただチーズが好きです

NO LIFE.、NO CHEESE!


血圧も安定しますように