2024/02/23 寒い夜にはおでんでしょ | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

ううう〜

今朝は2度

さみぃです〜

雪の降った日よりも寒い

一度暖かさを感じてしまった後の方が

寒さがこたえるのかもね


昨日は母が同窓会でお出かけ

91歳が5人と90歳1人参加

駅まで送って私とダーリンは

インドアのお散歩


お昼はウェンディーズ

いつもマッシュルームメルトばかりですが

生パスタが気になって注文

ダーリンのボロネーゼ↓

まぁ定番の味

私はトマトとベーコンとモツァレラ

生パスタは初めて食べたけど

ちょ‥盛り付けが残念😢

トマトとベーコンとモツァレラが

片寄り過ぎでしょ

もうちょっと勉強してください


トマトとモツァレラはピザの定番

やっぱ合うね

溶けたモツァレラのムチムチした

噛みごたえが美味しい


この後カルディでいちごグッズが並んでて

誘惑に勝てませんてこれ買った↓

ドライいちごの粒々入りの

いちごミルクチョコ

酸味がちょうど良いのだ


もう一つはコレ

stroop WAFLESのココア味

新製品かな?ココア味の🧇

中にキャラメルが入ってるので

ほぼキャラメル味だったから

いつもの味でしたねぇ

コーヒーと一緒におやつにしました


そして夜ご飯は寒い日にぴったりな

おでん

野菜が不足しがちなので

大根以外にもキャベツとトマト

入れました

1番上がはんぺんとトマトともち巾着

煮崩れないよう最後に乗せました

少しの時間で味がしみしみで

美味しかった〜よだれ

おでんのネタ食べすぎて

ご飯は食べなくてOKでした

それでも今日の体重は1.8kg増

おでんは水分だねー💧

除水2.1kgで頑張ります