痛い誕生日 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

今日は私の誕生日です

朝7時からおめでとうメール

ありがたいニコニコ


今日も流しが詰まり気味

キッチンに修理業者さんが入ります

息子がダーリンの代わりに

クリニックまで歩いて送ってくれました♪


そして今穿刺しようとしたら

リドカインテープを貼ってくるのを

忘れてた泣き笑い朝バタバタしてたからなー


新人Tちゃんに好きな所刺していいよ

と言ったけどやっぱり痛かった悲しい

今湿布貼ってもらってます


今日の体重の増えは2.5kg

除水は2.8kgになっちゃうので500g残し


昨夜は餃子をたくさん食べたので

仕方ないですねぇ〜

お昼でたっぷり食べたので夜ごはんは8時過ぎ

皮は40枚を用意しました

ダーリンが具をこねて私と息子が包み

ホットプレートで一気に焼きました

いつもな3人で20個でも残るけど

みんなで35個食べました

私どのくらい食べたか覚えてません

ビールもワインも飲んでたから8個くらい


息子のお土産のカチョカバロを

贅沢にも餃子に入れてみたの

カチョカバロチッコロと言う2㎝サイズのを

半分に切って入れました

チーズが中でとろけてこれがまた美味い😋


皮は薄いのだけどもちっとしてました

ホットプレートで焼いたの初めてだけど

焼き面がパリッとして美味しいね

とにかく餃子に集中でみんなで食べたので

たくさん食べれたのもあるかな


付け合わせは酢の物をさっぱりと

食べ終わったのは9時過ぎ

お腹いっぱいになり消化するまで

起きてたのでいつもより夜更かし

そう言うわけで今すごく眠い🥱

今日は透析中寝て過ごします〜