2023/11/27 和定食の夜と今月もあと少し | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます

月曜日は明るい空です🔆昨日より晴れそう

もう11月最終週だね

12月がすぐそこまできてる〜


寒い時期は体調崩しやすいから

気をつけましょうね☺️


昨夜のご飯はサーモンの照り焼き

ちょっと甘めでした

キャベツとしめじのソテーも添えて


里芋の煮物は色悪くなってしまった真顔

蕪のお漬物や昆布の佃煮と

和定食的な感じでした


このところ頂いた柿を

朝毎に食べてたのですが

結構冷たくて体が冷える〜😨

仕方なく昨日は私は柿抜き

カリウムも心配だしね


今日の体重の増え2.1kg

今週も2キロ超えちゃった

それはね食欲の秋のまま衰えないから

元気に食べてますもんね


コーヒーは1日2回は飲んでるし

お休みの日はビールも半分飲んでる

おやつもなんだかんだあるものを食べ

今朝はご飯をお代わりしました!

夕ご飯の後は7時半以降食べないので

朝が一番お腹すいてます


除水2.4kgが

出来るかどうか分かりませんが

今週もなんとか過ごしてゆきましょう