札幌でした〜 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます
8月8日月曜日の朝です
晴れて良い天気☀️
今日から暑さが戻ってくるとか!

昨日までの旅行先は札幌でした

今回は息子に会いに行ってたの

ダーリンのお誕生日祝いも込めてね♪

こちらは札幌テレビ塔

テレビ塔からの大通り公園


やっと息子の住む街に来られました


昨年10月に引っ越したとき

私は入院中

住んでる物件を見てなくて

行くかどうか悩みに悩んでねー


今回は市内と息子の部屋訪問

と言うわけ

札幌時計台の辺りは観光客も多くて

車窓観光のみにしました

この近くでポケモンGOフェスしてて

ピカチュウいっぱいきたみたい



私があまり歩けないだろうと

ダーリンが車を借りてくれたので

羊ヶ丘にも行きましたよ

クラーク博士の所も行列してて

遠巻きに写真撮りました


羊さんと札幌ドーム

もしゃもしゃ草を食んでました


中2日の休みは透析患者にとっては

食べ過ぎ注意ですが

美味しい物いっぱいの土地柄

美味しく食べましたわ

今朝の体重の増え〜2.8kg!


昨日の昼ごはんは私の大好きな

ハスカップジュエリーのmorimotoさんに

行きまして

もともとパン屋さんだったのかしら

美味しそうなパンがいっぱいあって

買ってしまいました


ちくわパンチーズパン明太フランス

焼きカレーパンなどなど

ダーリンと息子と分け合って食べました


空港では最後にアイス


北海道に来てアイス食べないとか

私としてはあり得ないですから!

四つ葉乳業さんです


帰りはポケモンジェット


AIR DOとANAの共同運行でした

この席ラッキーでしたね🤞


今日はドライまで引くのは

難しいかもですが何とか行けるとこまで

さて今週もボチボチ行きましょう