寒いから熱いもの | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます
1月31日今月最後の透析日
今年ももうひと月経ちましたね

ブログを遡ってみたら
昨年は義母と息子と4人で
バースデーランチしてました↓


昨年は還暦祝いだったからね


今年はダーリンと2人ランチでしたが

やっぱり食べ過ぎてて

今日の体重の増え2.5kg😳

300gお残し決定


昨日も沖縄県産物品を買った後

歩き疲れて近くのカフェに

入ってしまったの

大きなショッピングモールは

お店もたくさんあるけど

駐車場から店舗までの距離が

長いので自動的に歩くのよね


お昼はダーリンがハヤシオムライス


トロトロ卵とたっぷりハヤシソースでした


私はカニとエビのスープパスタ


スープも麺も火傷するほど熱い❗️

しかし前日食べ過ぎてしまったのに

また汁物頼んでしまった❗️

寒かったのでカニ🦀と共に

スープを飲んでしまうよね

蟹の出汁が出てて美味しかった🥰


しかもコーヒーもすごい熱々


カップに並々入ってて

カップを持つと指先が熱いくらい

でもこんな美味しいコーヒーは

しっかり飲んでしまうよ

反省よりも美味しい方を選んでる

今週もこんな感じで行こうと

思います