凍ってる朝 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます
1月12日水曜日
晴れて凍りついた朝☀️
車のドアを開けたら凍ってるので
バリって音がしました

ダーリンに車で送ってもらい
透析クリニックに来てます
体重の増えは1.6kg
昨日しっかり食べたもんね
前回600g残したので
DWまでだと2.5kg
除水2.5kgは無理そうだから
スタッフさんが100g残しでと
設定してくれました

透析中に食事が禁止されて
飴もダメ飲み物のみ
今日はコレ↓


先生の推奨する

栄養補助食品でパクパクせずに

チュルチュル飲めるヤツ

空腹と喉の渇きに効く

助かってます😄


熱いコーヒーも飲みたいけど

水筒から蓋のコップに入れる作業は

片手では難しいのよね


今週は肩の痛みで夜中必ず

目が覚めてしまってます

湿布貼ってるけどなかなか治らない

さらに

肩甲骨脇の筋肉が痛くて

首が攣ることが多く

ストレッチもままならないの

今日は院長回診があるので

相談して湿布を出してもらいます


今日も風通しの良いクリニック

寒さにはホッカイロで耐えて

4時間頑張ります