雨の日お汁粉 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは
1月11日火曜日朝から雨☂️
気温も上がりません
義母が食べたそうだったので
午前中にダーリンが
軽くお汁粉を作ってくれました♪


私は昨日の透析では500g

水分が残ったので

ほんの少しだけです


お餅もダイヤブロックの大きさ

↑コレ

分かる人いるのか?


あったかくて美味しかった😌


お昼は雨の中買い物に出て

私人生で初やよい軒で定食


チキン南蛮と豚生姜焼きの定食

キャベツやもやしなど野菜多め😀



タルタルソースも多め〜🤗

ご飯食べ放題にしても

お代わりはしませんが

お茶碗全部食べられて満足


久しぶりに小ライスではなく

普通盛りでしたよ


気温は予報より低めの6度

お外は寒かったですが

スーパーの中もびっくりするほど

冷えてたよ😨


明日は晴れるといいな