4連休の初日 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんばんは😃
7月23日木曜日です

今日から4連休❗️
ダーリンがお休みなので
ゆっくり起きた朝

雨も降ってるし☔️
感染者増えてるし
家にいるしかないね
のんびりしてました

午後から意外に晴れて
暑さを感じたダーリン
夏に向けて
涼しい部屋着など欲しいと
ユニクロに出かけました

お店の入口で検温と
手の消毒を徹底してます
さらっとした半ズボン
購入しました

家に戻ると
義母のお友達から宅配便
箱いっぱいの📦
玉ねぎとじゃがいも
初物の枝豆も❗️

早速枝豆を茹でて
お風呂上がりに氷結レモン🍋と
頂いてます😃

その後チキンを揚げました
最近気に入ってる
胸肉を開いて平らにして
一枚で揚げるの



揚がったら
ザクザクッと一口サイズに
ニラ胡麻酢タレをかけて食べます
小さいから食べやすい
頂き物のお芋も揚げました

明日は病院に行くので
ほどほどに

コロナ感染者はまだまだ増えてる
これは自宅飲みしかないね