今週も始まりました | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます😃
6月29日月曜日9時
本日も透析始まりました

今日は息子も早起きして
一緒に朝ごはんを食べて
お休みのダーリンと2人
病院まで送ってくれました

あの高校時代
なかなか起きれずに
目覚ましを延々鳴らしてた息子が
スカッとスッキリ
起きれるようになってる❗️
就活とかもしてきて
大人になった感

2人でちょいと
ドライブしてくるそうです😃
4時間もあるからね❗️

ところで今日は
ちょっと愚痴ります
読みたくない人は
読まないでね

今朝の穿刺は
この4月に入局したスタッフ
Y Yさんだったの

この人頑張って
穿刺してくれたのだけど
真面目にやってるんだけど
繊細さがないのよ

今までも
毎回同じところで
(わたしの隣)
アルコール消毒液を
引っ掛けて落としてたり
血圧計の戻し方も
ベローんダラーんで
雑やなーと思ってたけど

今日も穿刺してて
思った❗️
やることなすこと
全てが雑‼️

駆血もキツ過ぎ
穿刺もゆっくり刺して痛い
テープの貼り方も
考えてやってるのにヘタ
これは新人あるある

刺した後チューブを
接続した後引っ掛けて
グッ!っと腕に圧かけた時は
ウッ!となりました

自分が雑なの
自覚してないな

慣れてないからと言うのも
あるから
今日は我慢したけど
何ヶ月もこれだと
いつかこの人はヤダと
拒否しそうな気がします

実は補助スタッフでも
気が利かない人います

他のスタッフが
気が回る方ばかりなので
アラが目立つだけで
他の病院でも
こういう人は見たけど

ここのスタッフは
全体的に気が回るというか
クオリティ高いの

昨年入った社会人2年目の子は
確実に成長してる

でもそういう人は
もう見つかりにくいの?
なんて思うくらい
新人2人がダメ
2人ともそれなりのお年なのに

慣れればもうちょっと
ましになるかな
先輩の技を盗んでほしいわ
指導した先輩は
とてもできる人なんですもん
かなり細かく指導してだけど
あれの結果がコレかと思うほど
伝わってない

ただねー
ベテランでも
優しさあっても
能力の向上が見られない人
いるのよね
人によってできる能力に
違いがある感じ

プロとして
成長して下さい〜と
生暖かい目で
見守っています
お願い頑張って❗️


わたし
細かいんですかね?