やっぱり雨 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます😃
6月24日水曜日☔️
透析に来てます

今日は一日曇り☁️とか予報
信じて外に出ようとしたら
雨降ってるやん!
やっぱり梅雨
油断ならないですわ

昨日は思いがけず晴れて
日差しが眩しく
暑かったけど
天気は変わりますね

今日の増え1.3kg
意外と多い
月曜日が中2日でも1.5
日曜日昼食べすぎて
夜ごはん抜いたのですが

昨日はお昼に
ご飯しっかりと
スープとコーヒーも
間にジュースだの牛乳
飲み物は結果に出ますよ
でもま
除水の許容範囲かな

今日は同グループの
穿刺順番ビリから二番目
まだ前のグループの穿刺が
終わってないから
待ち時間長そうです

穿刺担当は新人のスタッフ
しっかり確認しながら
進めて丁寧に
世間話する余裕は
まだなさそう
30分あまり遅いスタート


ゆっくり本でも
読みながら過ごします

浅田次郎さんのエッセイ
JAL機内誌に連載してる
つばさよつばさ
JALに乗ったら必ず読みます
一応JALマイラーなの

最近飛行機乗ってない
いつになったら
飛行機で出かけられるかな✈️

最初に行くとしたら
どこ行きたいかな
今日も透析しつつ
妄想します😁

追記

結局、透析が終わる頃には
外はピーカンに晴れて☀️
暑いくらいでした💦

妄想で飛行機に乗ってゆきたい場所は
やっぱり沖縄か北海道
新しいところも行きたいけど
定期的に行きたいのよね