3月の前半 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます。

3月16日月曜日、今月も半分過ぎました。

3月の前半は、
新型コロナウイルスの話にずっと、
振り回された日々でしたね。

朝晩の検温、マスクで外出。
病院でも手の消毒、検温。
気を使うことは多いです。

マスクの転売が禁止されたと
言うことですが、
まだ店頭では見かけません。

この近所に多数展開する
大手ドラッグストアでも、
昨日見た限りでは入荷ありません。

まだまだ先が見えない。
当たり前の日々が遠いわ。

今朝は、曇りの予報に反して、
神奈川県は、日がさしてます。
でも、空気はひんやり〜。
 
そのせいで、冷えたかな?
お腹が痛いです。
朝起き抜けからトイレ3回。
落ち着かないわ〜。

行きたくない気持ちだけど、
土日休んでたから、
もちろん、透析は休めないんで、
病院に来てます。

体重の増えは、1.5kg。
中2日にしては少なめですね。
土曜日もたくさん食べましたが、
朝からの下痢気味のせいかしら。

先週、暖かくなる予報を信じて、
春のコートで出てきたら、
駐車場からほんの少し歩いただけなのに、
足腰が冷え切って、しばらく体が
ガクガクするほどになったの。

ホッカイロで温めつつ、
腹筋運動で温めました。

今の時期は絶対熱を上げたくないので、
まずは、体力温存、
体調をキープしなければね。