甘い誘惑 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんばんは〜😃

今日も寒かった。
晴れてるけど、キーンと冷えてる。

またしても、誘惑に負けた。
いや、ワタクシまだ食べてないけど。
スイートポテトを
作りました。

頂き物の芋色々ダンボールに、
新聞紙に包まれた包み。

さつまいもが数個🍠

とりあえず、簡単な作り方で。
サツマイモを切って、
水にさらして、レンチンして、
砂糖、バター、牛乳、
シナモンシュガーを混ぜて焼く。

出来上がり〜😆

五個焼いて、
焼きたてを義母にあげたら〜。
秒で食べました💕

さすがお芋好き😃

晩ご飯は、里芋とか海老いも煮たゾ。
ダーリンは、ホッケを焼きます。

義母はサカナが苦手なので、
野菜の漬物とか煮物とか作ります。
ハンバーグとかは食べるんだけど、
肉もあまり食べないのよ。

夜、ダーリンと一緒にスイートポテト。
美味かった😍