やっと金曜日 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

ようやく金曜日。
今朝も寒かったねぇー。

今週は年末年始の休み明けのせいか、
いつもより1週間が長い気がします。

年初めの血液検査では、
リンもカリウムもギリギリOK。

いろいろ食べた割には
オーバーしてなかったわ。

ただ、昨日も気をつけてた割に
水曜日と大差ない1.5kgの増え。

今日のお弁当は、
マーマレードサンドイッチ🥪

100g込みで、除水が2キロ。
体重増加が抑えられない〜。
中1日で1キロ以内、
中2日で1.5kg以内にしたいのに。


んで今日も血圧低下し、
先生からお話があり、
ドライウエイトを
200g上げることにしましたよ。

しかし、その後も低め安定。
今日は200残しました。

お昼は軽く、
コンビニのサンドイッチ。
家に帰っても、血圧は低いまま。

今週も増えたら、
またドライウエイトの変更があるかも。

透析の後は、すごくお腹すくので、
好き放題に食べてきたけど、
少し控えめにすべきなのかなー?
いや、できないか。

週末食べ物を我慢すればするほど、
平日の食べる量が爆発しちゃいます。

秋冬あたりから、
方針がブレブレだ。
この週末は、
そこら辺りを考えることにします。