しんどい | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

今週も始まりました。

昨日は炒飯食べてから買い物。
とあるテレビドラマを見て、
シンプルな炒飯を食べたくなりました。

しかしパラパラ炒飯だから、
スープ少し飲んで、
どうもこれが塩分多かったらしく、
喉渇いちゃって💦

薬を飲むのに水を飲み、
買い物途中でアイスティーを飲み、
買い物終わって家へ帰って、
アイスコーヒーを飲んじゃって。

今日は水分増えてます😨
昨日の夜も喉渇いたのかなー。
体重の増え、2.2kg!
久しぶりの2キロ越えー。

いろいろ含めて、除水2.4kg。
細かいスタッフさんなら、
DWまで行かず、少し残しましょうと
言ってくるけど、
今日の担当者は
そんなことは言いませんでした。

仕方無いので、頑張って引いてみました。

うーーん。きつい。
何時もより早い時間に頭痛きたー。
足腰だるい、耳鳴りする。
頑張ってこらえました。
途中、血圧が106ー67まで下がって、
液温を下げました。

いやー、しんどかった!
終わってから金曜日と同じく、
近くののサンマルクカフェに
きちゃったよ。

ベーコンきのこパンと
キャラメルクロワッサン🥐を
15分くらいで食べました。

しんどくても気持ちは食べたいの。

家に帰って寝ます〜。