ハプスブルク展 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんばんは〜😃

今日は上野に来ました。
ロダンの地獄門。
ここは、
公園口からすぐの、
国立西洋美術館。


まずは、美術館の中にあるレストラン。
すいれんでランチ。
ここは
ル・コルビジェのデザインの
建築と中庭が見えます😊

野菜サラダ。
フレンチドレッシングに、
かぼちゃのサラダ🎃のアクセント。

きのことチキンのパスタ。
和風出汁ににんにく醤油の味わい。


デザート&ドリンクもついていました♪
メロンパンババロアにラズベリーソース。
パンプディング風な食感のメロンパンに
ババロア部分はサラッと爽やか😊

観に行った美術展は、
オーストリア🇦🇹の名家・ハプスブルク展。


ベラスケス、デューラーなどなど、
オーストリアとスペインの
ハプスブルク家でコレクションした
名画・彫刻・甲冑・版画など
多くの美術品を見学。

身障者手帳掲示で、本人と付き添い1名が
無料で入場できます。

私は、途中で疲れて息苦しくなるので、
休憩入れてます。1時間半くらい。

それでも、疲れると飛ばしちゃうので、
全部は見られなくなるんですけどねー。

今日は2823歩でした。