あったかいお布団で | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

雨が降っていて、ひんやりな朝。
お布団の中が気持ち良いわ。

被災されてる方は、避難所寒いかも
辛いですよね。
せめて、温かいものが用意できると
いいのだけれど。
体調には気をつけてくださいね。

今朝はダーリンが出張なので、
30分遅い出発。
ゆっくりコーヒー飲んでました。

私が出る時間には雨が止んだので、
歩いて病院に来ました。
まだ寒さはこれからのはず、
でも、風が冷たいよ〜😩

今年は昨年より寒さ対策が
できるようになったかな。
衣替えしておいてよかった。

体重の増えは、0.9kg。
昨日、お店で紅茶をポットで頂いて、
全部飲んだ割には
あまり増えてませんでした😃

今日も透析中の間食は、おにぎり一個、
除水は1.4kgです。

前々回の穿刺箇所が内出血してるので、
少しずらした場所に、
リドカインテープを貼ってきました。
肘に近いので、曲げないように。

昨夜はあまりよく眠れなかったー。
透析中にほどほどに寝ました。
懐かしい歌を聴きながらね。

2時過ぎにDWぴったりで終了。
かなりお腹空いてて、
帰りにパンを買って、
家に帰って、食べました。

揚げたてですと言われて
カレーパンをトングでつまんだ〜
この店、時間と曜日によって
カレーパンが揚ってないの。
お昼過ぎてたから食べられました。

こちらは、フランスパンを焼いて
バターと明太子を乗せてみました
バターだけでも美味しいんだけど、
明太子も合うわ〜😃

義母が注文した明太子です。
しばらくは、いろいろ明太子で食べます。
明太子祭りだな。