週末の透析とご飯 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます。

金曜日の朝、
雲がなくカッと照りつける太陽☀️
まさしくなつな感じになってる横浜です。

今シーズンはじめての熱帯夜、
エアコンを消すけなさいの攻防が
繰り広げられた結果、
私がダーリンの布団もかけられてました。

今日の透析は、増え1.1kg、除水1.5kg。
前回200g残ったから、
おにぎりのときのお茶は少なめにします。

でも、なんだか喉が乾くー。
おにぎりに、
シャケフレーク入れすぎたかな?

結局、氷を全部なめて、100g残し。

でも、今日は、荷物は車に入れて、
お出かけなので、近くの中華屋さんで
ランチ炒飯。
エビ炒飯に、サラダと搾菜、
杏仁豆腐とか、色々付いていた!

多い!多過ぎる。

食べ切れませんでした。
やっぱり、バーミヤンと違う量。
ごめんなさい。

さて、東京行くどー!