オハコルテ・ベーカリー | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはよう😃

昨日はダーリンと息子、
私が透析をしている間にドライブ、
息子の運転で西原ビーチまで行ったらしいです。
少し晴れたビーチ。
ココはよくキャッチボールに行ったところ。
泳ぎはしなかったなー。

透析が終わって、
昔良く行った、オハコルテの
ベーカリーでランチ。
デリプレートは、
スープが3樹類から、
デリは8種類から選べます。

私はパンプキンスープと
プロッコリーとエビ、キノコのサラダと柚子胡椒のジャーマンポテト。

スープがミネストローネ、
りんごとセロリのサラダ、
チキンを選んだダーリン。

パンはおかわり自由。
中央の丸いキッシュは、ポテトとキノコ入りでしたニコニコ

息子はこれ。
かつて私とダーリンが食べるのに苦労したでっかいハンバーグ。

ラップペーパーをくれたので、
かぶりついてました。
これホント、肉厚なんですよね!

お部屋に戻って、一休みしたあと、
ゆるりと過ごして、
那覇最後の夜は、
肉!という息子のリクエスト。

しかし、近くの焼肉屋がもうね、
すごくどこも混んでて、
予約が入らない!

やっと空き席を見つけたところは、
焼肉「ここから」。

肉の写真を忘れて食べました。
焼肉は千葉の姉と食べて以来、
数年ぶりの私。
良く食べたぁ!
最後の石焼ビビンパ。

実は、これが食べたかったのよ〜。
ごちそうさまでした。

明日は横浜に帰ります。
気温差が怖いよ〜‼️