あまおうのパンケーキとたい焼き | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんばんは。

今週も始まりましたね❗️

今日のお昼は、病院に持ってった
おにぎり食べたの。
ですが、

透析が終わった後、
ジョナサンに寄って、コレ!
あまおういちごのパンケーキ🍓🍓
パンケーキに、いちごアイス、
バニラアイス、チーズクリームと
生クリームが乗って、
いちごソースが取り巻いてます😀

暖かいパンケーキに冷たいアイスが
美味しい🙂
酸味のあるいちごソースは、
甘い生地とアイスに合うわ〜🥰

いやー、
実は昨日の湘南平の展望台に行く
途中、パンケーキ屋さんを
見かけたのですが、
お昼のパンを車に乗せてたので
食べようとは言えなくて〜。

でも、
パンケーキが心に残っちゃって、
うふふー。
病院にいる時から、
今日は
パンケーキと決めてましたの❗️

ペロっと食べてしまいました😋

しかし、
家に帰って夕方ご飯の支度していたら
義母がたい焼き買ってきたの❗️

ええ〜❗️
パンケーキあとにたい焼き❓
ヤバイよねーとは思わないで、
あっためて食べました🤪

そうなの、食べちゃった!
甘いものを我慢しない日でした。

今日は土日の水分が多かったらしく、
除水が1.9kgでしたが、
多過ぎたかなー?
透析中頭が痛くなりました。

さらに帰ってきてからは、
ちょっとした動きで、
いや、寝てても、足が、手が、
首も攣るの!痛い!
動きに気をつけないと、
辛いわ〜。