三菱一号館美術館 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

日曜美術館を見て、行きたくなって
行ってきました!


三菱一号館美術館。


フィリップス・コレクション展を
開催中でした🙂

私の好きなモネも💕
この写真の1番下の絵↑

障害者割引で、半額、
付き添い者も無料。

今朝テレビで紹介したばかり、
人も多かったけど、
規模が大きすぎず、割に
ゆとりを持って鑑賞できました。

そのあと、すぐ近くにあるお店に。

ラ・ブティック・
ドゥ・ジョエル・ロブション。

混んでいたのですが、テラス席は
すぐ座れると言うことで、
寒いけど、
膝掛けかけて座って食べました。

そば粉のガレットのランチ。
サクサクとろりで美味しい💕
クラムチャウダーの
スープとともに。
もっちりした生地、
デザートのシューアラクレーム。

こんなオサレランチは、
珍しいよっ❗️
いやぁ、丸の内は知らないうちに
すごいことになってますね。

沖縄に12年いた
おのぼりさんですから、
丸の内の変化にも
びっくりでしたよ。