桜木町 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんばんは。

週の半ばの水曜日。
病院行ってきたので、眠たいわー。

昨日はダーリンが出張。

火曜の夕飯は頂いた帆立で
炊き込みご飯と決めていたので、
昼から、桜木町に行ってきました。

横浜市営地下鉄は、
障害者福祉パスで乗れます。

桜木町駅前の映画館で、
ムタフカズ。
(画像はお借りしました)
平日だし、
あまりお客様はいないと踏んで、
予約なしで行きました。

でも、年配のカップルとか、
意外と入ってます。

上映前の予告編を見て、
劇場でアニメを見ることが
すごい久々と気づきました。
予告編もアニメづくしなのね❗️

アニメ独特の、
声を張る感じのトーンとか、
女の子の声とか、
遠い世界になってるー。


ムタフカズは、もう少し大人向け。
R12指定なの。

メインキャストは俳優さん。
画面の、
リノ(黒い子)は草彅剛、
ヴィンス(ガイコツ)は、柄本時生
ウィリー(怪しい動物)が、
満島真之介。

リノのモノローグでは、
いつもより低めの硬い感じ。
ブラタモリの声も好きだけど、
少しトーン変えて、
リノのいる世界を作ってますね。

時生くんは、ガイコツくん、
そもそも口開けないから、
不思議な感じ、
でも合ってるなぁ。

ウィリーの満島くんは、
ハイテンションキャラに合ってて、
世界観に合ってるな〜。

お話は思ったより大事件。
でも、スピード感があって、
最後まで飽きさせないですね。

他のキャラクターは、
普通の人間の姿。

なぜ、この3人だけ異形なのか、
説明はなし。
でも、心はね、あったかいの☺️


映画館が駅から近いのは便利。
お出かけしやすい🙂

障害者割引もあるのです。
また行っちゃうかな。