理想の体重 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます😃

月曜日の透析中、
血圧がどんどん下がって、
最後は100ー70くらい。

この頃、血圧低下が続くので、
昨日からドライウェイトを変更。

またまた300g増やし、
除水量を減らすことに。

胸に溜まっていた水は
無くなったようです。

レントゲンの結果だと
心臓の比率は良好。

リンを下げる薬が金曜日に増えて
一応下がりはしたけど、
薬で下げたにしてはまだ高め。

もっと食事に気を使わないと
下がらないのかな。

そして、除水量は減っても、
頭痛は続く〜😩

マッサージだけじゃなく、
ストレッチもして、
なるべく痛みとおさらばしたい。

もっともりもり食べて、
体力つけたい。
が、
透析で除水するから、
いっぱい食べても元どおり。

本当に理想の体重が今のなのか、
よく分からないわぁ。