三連休の初日 | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはよっ。

今朝は5時に目が覚めたけど、

休みだから二度寝。

8時前に起きたら、洗濯終わってた。
(お母さんすみません汗💦)
燃えるゴミを出して、
洗濯物を干して、朝ごはん。

しかし、
土曜日が燃えるゴミの日って、
寝坊しずらい。

まぁ、歳のせいか、
そんなに長く寝てられないけど。


朝ごはんは、みんなトーストだけど、
わたしだけしらすトースト。
いつのまにか
冷凍室のしらすが解凍されてたの。
解凍したら早めに食べないと!
と、作ったけど、

ちょっと待て、
しらすはリンが高いよね‼️

食べ終わって慌てて、
リンを下げる薬飲みました💊
もちろん美味しかったよ❣️

今日は、三連休の初日だけど、
何も予定がナイ😑
ダーリンは仕事じゃ無いけど、
会社の人とお出かけ。

母は、地元の神社のお祭りに、
同年代のお友達5、6人とお出かけ。

午後から1人かー。
暑そうだし、
音楽の日でも見ちゃおかな。

海の日って、
沖縄だと海に浮かぶ日だよねー。


次に海に行けるのは、いつ?