ホットサンド・ツナ | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

こんにちは😃


昨日の午後から、
関東〜東北の皆さんは、
雪でエライことになってますね❄️
皆様滑らないようにー。

息子は昨日、大学でテストでしたが、
大雪になる前に
部屋に帰ってきました☺️

通学路がすごい坂なので心配してましたが、
何とか持ちこたえたようです。

雪の写真送ってきたよ。
沖縄の子だから、
積もるの見るのは久しぶりだろうね。
今日から授業ないそうです😃


沖縄は穏やかに薄日が差してます🌥
気温は20度。ほんのり暖かい。


昨日は、無事に透析してきました😃
先日の機械の故障は治ったようです。

ここのところ調整して、
年末年始に増えた体重も戻り、
昨日は100gの除水で済みました。

やっぱ、このくらいが
ちょうどいいです。


今日は右の股関節痛があるから、
家事はほどほどにして、
買い物も早めに終えました。


今からお昼ー😄
{D2D830BA-CAB6-4BDF-BD34-9709C8D09D63}

自宅のホットサンドメーカーで、
ツナサンド。

私は食パンのミミを切らずに
強引に押し込むので、
蓋を閉じる所がヤバい😅

でも、カリカリに焼けたミミ、
美味しいんですよ〜😆
ミミがあると、食べごたえもあるしね

先週はピザトーストとか食べて
リンの値が高かったので、
今日はチーズはやめておきました。

他のものに比べて、
チーズが飛び抜けて高いのよね。