海でプカプカのあとは | 生きることは食べること

生きることは食べること

4時間の人工透析を週三回月水金受けています。
嚢胞腎と肝嚢胞と胆管結石で入院しましたがここ一年体調が良いです。今は現状維持が目標です

おはようございます。

月曜日、今日もいい天気の那覇です。

海では、
息子が小さい頃はよく遊びましたが、
大人2人でどうなることやら?
と考えてました。

でもね、
海の中がキレイなので、
ゴーグルして泳がずにいられない❗️
{EDE5B7D7-2689-444A-AD93-53604D5D1878}

太陽の光がキラキラしてる❗️
ワタシは、キレイな海が好きなんだぁ😊

ずっと前、
久米島からはての浜という無人島のビーチへ行った時も、
海の中見ながら泳ぎ続け、
太ももからふくらはぎまで、
足の裏側のみ日焼けしたのでした!てへぺろ
岩場の魚🐟に夢中になってたわ。


今回は昔と違って、
透析してもいるし、激しい運動は無理ですから、簡易テントで休み休み泳ぎましたけどね。
{C46D6E5F-6D81-483F-9AA2-DC0AD3810245}

こーいうの。
息子が小学生のときに買って、
ずっとお世話になっておりますニヤリ
軽いし、日射しが遮られ、風は入ります。
水に浸かると熱い砂浜も暖かく感じるから不思議。


泳いだあとはシャワー。
サンサンビーチは、水のみです。
コイン二個で、5分。
水とは言え、この気候だから生あったかくて、温度は十分。

ただ、
渚でプカプカもしたし、ウチに帰ってシャンプーし直すのもめんどいから、

帰りに
南城市佐敷の温浴施設、
猿人の湯に立ち寄りました。
{726BBAE9-0E22-4B1F-88DF-340807DFB3B0}

公式から写真をお借りしました。
こういう感じで、海を見ながらお風呂に入れます。

沖縄で暮らしてると湯船には全く浸からなくなってるから、久しぶり。

温まりすぎると汗だくになるから
湯船には軽く入って、髪と体を洗いました。

お風呂上がりには、アイス爆笑

楽しい週末でしたー。



今週も元気に行きましょうね〜ウインク