◆山崎綾子ピアノ教室・オンラインピアノレッスンコースのご案内

 

こんにちは、ピアニストの山崎綾子です。

 

「ピアノが上手に弾けるようになりたい!頑張りたい!」そんなお子さんが、私のオンラインレッスンを受けると、本当に上手に弾けるようになります。

 

特別、厳しいレッスンをしているわけではなく、楽譜の読み方や、基本的なテクニックを、丁寧に指導し続けている結果です。

 

山崎綾子のピアノレッスンなら、オンラインでも、コンクールに入賞できます。

 

コンクールに向けて、やる気はあるのに、練習に集中できない生徒さんも、練習方法から細かく指導しますので、着実に上手になっていきます。

 

大事なお子様が「コンクールに向けて頑張りたい」という熱い思いをお持ちなら、ぜひ一度、山崎綾子のレッスンをお試しください。

 

 

 

  地元の先生では、どうも上手くなっていない気がする。どうすれば…

 

「地元の先生に習っているけど、あまり上手にならない…」

 

日本全国から生徒さんが受講している、山崎綾子のレッスンで、悩みは解決できます!

 

インターネットを利用して、山崎綾子のオンラインレッスンを受けることができます。

 

これまでに、47都道府県ほぼ全てと、世界各国から、300名以上の生徒さんが受講されました。

 

コンクール入賞率も高く、また、コンクールを受けない生徒さんも、非常に上達されています。

 

山崎綾子は、普段はドイツに住んでいますが、一時帰国の際には東京や名古屋で直接の対面レッスンも受けられます。

 

 

 

  オンラインレッスンで、本当にコンクール入賞できるの?

 

オンラインでも、コンクールに入賞できます!

 

ピティナコンペでは、9割以上の生徒が本選進出しています。

 

全国大会に進み、銀賞(第2位)を受賞した生徒さんもいます。

 

ブルグミュラーコンクール、バッハコンクール、ヤマハジュニアピアノコンクール、カワイこどもピアノコンクールなどでも、多数入賞しています。

 

オンラインでも、山崎綾子のレッスンでしっかり学べば、コンクールに本当に入賞できます!

 

 

でも、コンクール入賞だけが、私のレッスンの目的ではありません。

 

目標に向けて、計画を立てて進んでいくことや、信頼できる先生や仲間と頑張ること、また曲を細かく磨いていくことで音楽の美しさ、奥深さを知ることができることこそが、かけがえのない経験であり、真の目的です。

 

 

  山崎綾子のオンラインレッスンのメリットは?

 

「山崎綾子のオンラインピアノレッスンは、他の教室と、どう違うの?」

 

その生徒さんに、しっかり寄り添い、画面越しということを忘れてしまうようなエネルギーで、対面以上の密度の濃いレッスンが受けられることです。

 

一人一人の生徒さん(保護者さま)に、初めにしっかりお話を伺います。

 

何に困っているのか、どうなりたいのかを、お聞きします。

 

 

コンクールに向けて頑張りたいお子さんも多いですが、実は、そうでないお子さんも、多く在籍しています。

 

・地元の先生との関係で、悩んでいる

 

・地元の教室のお友達との関係で、悩んでいる

 

・楽譜が読めなくて、ママと一緒じゃないと練習できないから、大変

 

・「ママがお家で教えてください」と先生に言われて、困っている

 

・習い事の送迎の時間が取れずに、ピアノを諦めるかどうか悩んでいる

 

・他の習い事との両立に悩んでいる

 

・受験や学校生活と両立して、細く長く続けたい

 

基本的には、どのような生徒さんにも、対応できます。

 

オンラインレッスンで、暗い雰囲気の先生だと、ピアノを弾く気がなくなってしまいます。

 

開講して4年目、300名のレッスンを行ってきた山崎綾子が、オンラインということを感じさせない「明るい笑顔のパワー」で、生徒さんを上達に導いていきます。

 

 

保護者の皆様から、ご感想を頂いております。

 

1つ1つ問題を綺麗に解決されて、とても自然で、良い雰囲気が出ていてすごい。

ジェットコースターのお話も、あ、分かる、こう弾けたら素敵、と子供と感激し、練習中です。
 

今まで、メトロノームは殆ど使ってきませんでしたが、リズムと伸ばす音が適当になるから…と、家での練習ではメトロノームを、自分から、使うようになりました。
 

音も、弾く前に声に出して、読んでから弾いてみたら、ミスが何ヶ所か見つかったとの事で、やり直しをしていました。


まだまだ感覚で弾いてしまう事も多いですが、少しだけ意識に変化が出てきたような気がします。

(小5女の子のお母様より)

 

 

子供たちのクセや個性を考えてご指導いただいているのが、すごく伝わりました。

 

二人とも、レッスンが楽しかったと言っていました。

 

先生が本当によく褒めてくださって、嬉しかったそうです。

 

少しずつでも、音を磨き上げて行けば良い、という言葉がとても印象的でした。

 

早く弾けなければ…という、なんとなくの親の焦り感はありますが、子供達には、一つずつ継続して積み上げてもらいたいなと思います。


(小1男の子・小3女の子のお母様より)

 

 

先生は子供にわかりやすい表現でご指導して下さり、子供にもスッと伝わるようです。
 

親の私にとっても、お勉強になる事ばかりでした。
 

この音の時はこうすると、動物や食べ物などの例え話をしながら教えて下さるので、娘も私もすごく楽しみながらレッスンできました。
 

楽しみながらレッスンできたうえ、コンクールで予選通過、本選で入賞することも出来ました。
 

また、入賞の報告をすると、一緒に喜んでくれて、とても褒めて下さいます。 
 

次に向けてやる気も出ますし、頑張ってよかったなと心から思えます。

 

普段は街の教室に通っていますが、先生によって、こんなにも違うのだなぁと驚きました。

 

先生の素晴らしいご指導には、感謝しかありません。

ありがとうございました。


【山崎綾子のレッスン受講を考えている方へのメッセージ】

山崎先生は、子供にも伝わるわかりやすい表現で教えて下さいます。
 

練習しても出来ていないところは見逃す事なく、きちんと指摘して下さり、出来るようになるまで根気強く教えて下さいます。
 

指導力もお人柄も素晴らしいです。

(小1女の子のお母様より)

 

 

先生にレッスンしていただくようになって一年ほどになりますが、本当に丁寧に教えていただいているな、と感じています。

リズムをたたいたり、楽譜を読んだりするのも、以前は全部教えて!だったのが自分でもやるようになりました。

レッスンには同席するのを嫌がるので、どんな事を教わっているのか細かくはわからないのですが…きっとうまく導いてくださっているのだなと思っています。

今後も先生に教えていただきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

【山崎綾子のレッスン受講を考えている方へのメッセージ】

必ずや、上達に導いてくださる先生だと思っています。

(小4女の子のお母様より)

 

 

 

コンクールで目標もはっきりしていて本人もやる気はありましたが、どう取り組んで良いか山崎先生にご指導いただく前はわかっていませんでした。

先生に、部分練習の重要さや、何処からでも弾けるようにとか、楽譜に注意点を書き込む等、教えてもらいました。

 

今まで漫然としてきた「最初から最後まで弾ければよい、みたいな練習」では足りない、と気付くことが出来ました。


LINEグループの皆さんの演奏も、自分も頑張ろうと思う糧になりました。

(小3男の子のお母様より)

 

生徒さんからの感想、いかがでしたか?

 

今度はぜひ、あなたが、試してみてくださいね。

 

単発レッスンや、他の先生と併用してのレッスンも、可能ですよ。

 

 

山崎綾子ピアノ教室・オンラインレッスンコース

 

 

概要:LINEのビデオ通話、またはzoom、FaceTimeを使用して、お約束の時間にレッスンをします。


日時:平日(月〜金)日本時間 16:30~21:00

対象:4歳〜大人の方
ピアノの先生・音楽教室の先生は、こちらへどうぞ。

受講条件
・ピアノ(電子ピアノ可)
・スマホ、パソコン・タブレットなど
・WiFi環境
以上の物が準備できること

準備物こちら

現在の空き状況こちら

料金:30分レッスン月3回 15000円
30分単発レッスン 5000円

お支払い方法:銀行振込・PayPal・wise

【欠席・振替について】

レッスン日程決定後の変更、振替は基本的にできません。
欠席の場合はレッスン欠席日から3日以内に演奏動画を送っていただければアドバイスコメントを送ります。
いかなる理由におきましても返金は行いません。

お申し込みはこちら

 

 

 

初めての方へ(山崎綾子のご紹介)

 

教室理念・指導方針

 

レッスン料金

 

山崎綾子のレッスンを受ける前に、よくある質問

 

山崎綾子から最新ニュースを受け取る
(メッセージからお問い合わせもできます!)

友だち追加
山崎綾子へのご質問・お問い合わせ
山崎綾子のレッスンお申し込み