平和なワンオペ風呂、終了の予感 | ゼロからはじめる育児生活

ゼロからはじめる育児生活

東海地方 / 息子ぴ2021.12月うまれ / りあるな友人が絶滅したので育児のアレコレを見たりしたい人のブログ / 息子ぴの記録



息子くん、生後220日目看板持ち7m8d
今日もとっても元気です♩


さてさてスター
本日、ついに恐れていた事が起きました…


​息子くん、バンボから脱出!


自分で動けるようになると脱出するよ

とは聞いていたんですけどね。

ついにその時が来てしまいました。


我が家でバンボを使用しているのは

お風呂の時のみなのですが

そのお風呂の時が1番大事で(笑)



☝︎いっつも脱衣所で

このスタイルで待ってもらっていてパー


おもちゃを持たせたりすれば

わたしが洗い終わるまでの間は

ご機嫌に待っててくれていたのに


今日、落としてしまったおもちゃを

自力で脱出して取りに行きましたネガティブ


髪の毛あわあわの状態で

全裸で追いかけましたよオエー とほほ


一度コツを掴んでしまったので

明日からお風呂待ち、どうしようか。

我が家は週6でワンオペ風呂なので

死活問題です凝視


お風呂がもう少し広かったら

バスチェアで待ってもらうという

選択肢もあったのだけれど…


せっかくワンオペ風呂を

ストレスフリーで行えるようになったのに…

明日からお風呂の時間が憂鬱でーすオエー








そして、今日のまさか!なお話。

夕方の離乳食…あげ忘れてました驚き
息子くん、まじでごめんね(笑)

2人でお昼寝をしてしまいまして(笑)
起きたらミルクの時間をめっちゃ過ぎてて

ここがズレると
お風呂と寝かしつけに支障が驚き
などと慌てていたら

すっかり忘れていました驚き

いつもはミルクの前に離乳食あげてます

それに今さっき気づいて。
息子くんはスヤスヤ眠っているので
寝顔に謝ったところですふとん1ふとん3


1回もお休みせずにこれていたのに
こんなことで皆勤賞が絶たれるなんて(笑)



そして未だに離乳食の量は迷走してます。

今日の朝も寝坊したので(寝過ぎ)
キューピーのお弁当
おかゆ60g と おかず60g と
ベビダノン45g 完食して
その後にミルク140ml飲んでいました魂が抜ける




飲んでるくせにここ1.2ヶ月
体重があまり増えなくて
どうかな〜と思っていたのが

離乳食の爆食により増えました⭐︎
良い事ニコニコなのかな?
しばらくはこのくらいの量ですかね!



最近は卵のアレルギーチェック
はやく終わらんかな〜と
ずっと思いながら離乳食してます。