【やっと】保険に加入しました | ゼロからはじめる育児生活

ゼロからはじめる育児生活

東海地方 / 息子ぴ2021.12月うまれ / りあるな友人が絶滅したので育児のアレコレを見たりしたい人のブログ / 息子ぴの記録



息子くん、生後224日目看板持ち7m12d
今日もとっても元気です♩


さてスター
息子くんが生まれて早7ヶ月…
やっと、、、保険に加入しました昇天

我が家は何故か夫が保険否定派でして。

何かのYouTubeに影響されて、

例えば病気になって働けない期間があっても
限度額があるから高額払うことはないし
社保で傷病手当ももらえるんだから
毎月保険屋に高い金を払う必要はない!
限度額×1年間払うくらいの貯えがあればいい

☝︎という持論をお持ちでネガティブ
親がかけていた(と思われる)保険も
解約しちゃってたんですよね(笑)

で。

夫婦2人だったらそれで何とかなるかもだけど
子供が産まれたんだし
備えあれば憂いなしだよな〜という
お話し合いをしまして…

私がパート復帰したら
私のお給料から保険代を支払うから
みんなで保険にはいろうねスター

という話でまとまり
やっと保険に加入する運びとなりました。
(保険会社は夫NGで共済系ならOKらしい)
(保険会社と何かバトった事あるのかな)


これで一安心〜



夫は 終身生命と終身医療
私は 終身医療とガン
息子は 終身医療に加入しましたスター


わたし本当に無知でネガティブ
保険の仕組みとかよくわかってなくて、
担当の方にめちゃくちゃ
馬鹿な質問しまくったんですけど(笑)

0歳で加入すれば、
支払い終了の65歳までずっと
掛け金1300円くらいでいけるんですね凝視
だから保険は早いうちに契約した方が
いいって言うんですね〜〜〜凝視(今更)

息子くんは今現在で既に
かなりのヤンチャボーイなので
怪我も多そうだし
きっと入っといて良かった〜となるでしょう。



そして!


子どもが男の子なら
つけておいた方がいいよ!と言われ

個人賠償責任保険 もつけました爆笑

賠償するような事はない方がいいけど…
わたしも子どもの頃
友達のバドミントンラケット壊したり、
下校途中にある家のチェーン壊したり、
まあやっちまった事が何度かあるので…爆笑



貯えがめっちゃある家庭でもないしね!




と、いうことで凝視

9月から 6時間×週2 の
パートに復帰することになりましたスター
大好きな職場だったので楽しみですイエローハート