よくわからないまま進めている離乳食 | ゼロからはじめる育児生活

ゼロからはじめる育児生活

東海地方 / 息子ぴ2021.12月うまれ / りあるな友人が絶滅したので育児のアレコレを見たりしたい人のブログ / 息子ぴの記録



息子くん、生後215日目看板持ち7m3d
今日もとっても元気です♩



さてさてスター
7ヶ月のタイミングで
2回食をスタートした息子くん。

だんだんと食べる量も増えてきて、
最近の悩みは

何をどれだけ食べさせればいいの?

ですネガティブ



例えば今日のメニューだと

✔︎ 1回目
  • 7倍粥 50g
  • 鷄レバーと緑黄色野菜 15g
  • 和光堂のそのまま素材🥕 🥔 🧅 15g
  • 納豆ペースト 15g
  • 卵黄 
✔︎ 2回目
  • 7倍粥 50g
  • 鷄レバーと緑黄色野菜 15g
  • 和光堂のそのまま素材🥕 🥔 🧅 15g
  • 豆腐 15g

☝︎のメニューをしっかりと完食してます。



☝︎使用しているBFはこれ


色々な素材が入ってるBFを15gずつ
あげてるので
ちゃんと栄養とれてんのかな魂が抜けるとか
ちょっと思ったりしてます。

栄養はまだミルクが主なのかな?

あと、形状ですねオエー
お粥と7ヶ月〜のBFは粒ありの固形に
なりましたが
まだ全然ペースト状です
これも切り替え時がわかんない(笑) 


そして量も謎すぎて。
1回の食事が80-90gくらいにしてますが
この量は果たしてどうなのでしょう。

離乳食って、赤ちゃんによって
進み方が全然ちがうので
同じ月齢の他のママたちを
参考にすることが出来なくて孤独です(笑)


今日の離乳食、写真に撮っておこうと思ったけど
映えないにも程がありすぎてやめました魂が抜ける
人様に見せられない見た目魂が抜ける


な〜んにも分からないまま
な〜んとなく進めている離乳食………
これで本当に大丈夫かしら、
すくすく元気に育ってくれるのかしら、と
常に考えています驚き


でも結局最終的には
豆腐オンリーで育ったわたしが健康優良児☜なので
テキトーでいっか⭐︎ってなっちゃう。


Twitterで見ていると
栄養素のことすごく考えていたり、
珍しい食材とかも食べさせて
かなり食材増やされていたり、

すごいなと。凝視

わたしはアレルギー系以外は
BFに入ってたらその食材は
食べた認定してます………⭐︎








アレルギーといえば

今日!卵黄!デビューしました昇天
ひとまず1日目はセーフ!

卵はまじでドキドキしますね。


卵黄をはじめるにあたって、
お高い卵を買いましたニコニコスター

今日大人は卵かけご飯にしました⭐︎