最近の離乳食事情 | ゼロからはじめる育児生活

ゼロからはじめる育児生活

東海地方 / 息子ぴ2021.12月うまれ / りあるな友人が絶滅したので育児のアレコレを見たりしたい人のブログ / 息子ぴの記録


息子くん、生後194日目看板持ち6m12d
今日もとっても元気です♩



さて立ち上がる
息子くん、離乳食デビューから
もうすぐ1ヶ月です♩

離乳食をはじめる前は
“はじめたら基本的に休まない”
という情報にびびっていた私ですが
なんとか完走する事ができそうですおやすみ

息子くんが挑戦した食材は10種類


食材の進みはイマイチですね(笑)

アプリさんから、
そろそろたんぱく質を取り入れよう!
みたいなことを言われているので
今日、しらすをフリージングしましたニコニコ

噂通り、見た目はコンクリート(笑)
わたしはしらす大好きなんですけど、
さてさて息子くんはどうかなよだれ楽しみです

あとは鯛がオススメらしく…
次スーパーに行くタイミングで
お刺身を買ってこようかな〜といった所です。

市販のBFとか、コープのものとかも
5ヶ月〜になってる白身魚は
タラが使ってあるんですよね。
タラは鯛やしらすに比べると
アレルギーの心配があるみたいなので
まあ一応避けとくか〜と思って。(笑)

でも早めにチェックして
BFつかいた〜い!が本音ですよだれ





いまのところ
元気にパクパク食べてくれる息子くん。

7ヶ月頃から、2回食になるのかな絶望
イマイチ2回食にするタイミングとか、
2回食の量とか分かってないのですが…

お出かけもしたいし、
外ではBFを食べてほしいし
食材はやく進めなきゃなんですけどね。

もう脳みそが溶けきってるのでほんわか
何も考えず、
息子くんとゴロゴロしてるだけの
毎日を過ごしておりますスター






絶対あおむけ拒否マンの息子くん。

☟ついに、おむつ替えスポットが出来ました。
顔スレスレの距離にぶら下がるおもちゃ達。
このおかげで、おむつ替え中の短い時間なら
あおむけでいてくれるようになりました歩く



☝︎バウンサーにつけるために買いましたが

最近バウンサーもあまり使ってないのでね、

こちらにお引越しとなりましたおやすみ





 

なんてかわいいフォルムなのでしょうよだれ


お座りで遊んだりも

すこし出来るようになってきたので

これはさすがに…

児童館デビューしようかな歩く

(いまだに行ってない)


うちにはあまりおもちゃがないのでね。


勇気よ〜〜〜でてくれ〜〜〜!