お座りがブームに。 | ゼロからはじめる育児生活

ゼロからはじめる育児生活

東海地方 / 息子ぴ2021.12月うまれ / りあるな友人が絶滅したので育児のアレコレを見たりしたい人のブログ / 息子ぴの記録



息子くん、生後191日目看板持ち6m9d
今日もとっても元気です♩


さてさてスター 最近の息子くんは、
自分でお座りしたいんだ〜
の時期です。(たぶん)

と、いうか
昨日の夜、急に座りはじめまして。



☝︎あわててシャッターを切ったので
家が汚すぎ&部屋が暗すぎですが泣き笑い

☟昨日の昼までは
こんな感じのお座りレベルだったのに。



(むちむちちゃんかわいすぎる)


で。

お座りのコツを掴んだ彼は
今日の朝からお座りブームです泣き笑い

もちろん完璧ではないので
した側からグラグラ〜
そしてゴチンのエンドレス、、

とにかく目が離せなくなりました不安


一応、我が家は
1.6センチのジョイントマットを敷いて
その上にマット(たまに布団)なので
ゴチンしてもよっぽど大丈夫かなとは
思うのですが…

実家が、
フローリングの上に薄手のカーペットのみ
なので
ゴチンしたらやばいなぁと思い

(週3で実家に遊びに行ってます笑)

とりあえず
転倒防止の布ヘルメットを購入しました。


☝︎レモン柄がかわいくてこちらに。


夏なので蒸れて暑そうですけどね不安
後頭部をゴチンしちゃうのも怖いので、
つけてもらおうと思います。

つけてくれるかな〜

なんか、寝返りを習得してから
成長が早すぎて、
そのスピードにわたしは未だに
ついていけていない気がします泣き笑い





最近は
わたしが視界から消えると
この世の終わりかの如く泣くように不安

可愛いんだけど、禿げそう不安


親子っぽくなってた、ということで
わたし、頑張ります看板持ち愛