たくさん友達来てくれた | 谷口綾子のブログ

谷口綾子のブログ

Be fit☆* 〜快適に健やかに美しく〜

出産後、入院する部屋に案内された時にはすでに両親が部屋の中にいた。

はやっ!笑

両親の顔を見た瞬間泣いちゃった。

産んだよ!ちゃんと産んだよ!って。

お母さんもこうやって私を産んでくれたんだなぁって。

もう出産なんて忘れたよとか言ってたけど。

確かに死ぬほど痛いのを忘れるからまた次産めるんでしょうけど。

2日目、また来た両親。

しかも朝と夕方の2回も。笑

え、退院したら毎日一緒だよね?

それでも産まれたてを見たいんだね。

友達も、たくさん駆けつけてくれて、本当嬉しかった。

私の友達はほぼみんな家庭持ちで、私は結婚も出産も遅い方。

先輩ママたちが余裕あってキラキラして見える。

不安とか喜びとか伝えると、懐かしいなぁと言わんばかり笑。

地元で産んだからこそ、入院中ほぼ毎日人が来てくれた。

嬉しい限りでした。

すっぴん、メガネ、パジャマ、で全員迎えたけど。

友達の旦那さんとかにこんな姿見られるの恥ずかしい。

かと言って入院中の産後直後のヤツがバッチリ化粧しておしゃれしてるのもおかしい。

TPO。すっぴん、メガネ、パジャマで決まりです。