倉吉へ④ ねぇさん梨になる | maririnねぇさんのめっちゃふつうの話

maririnねぇさんのめっちゃふつうの話

シンママ歴20年
3人の息子達も成人し
50代半ばで心機一転
保育士の資格を取り
今はかわいい子ども達に
囲まれてお仕事してます
息子達のこと保育園のこと
趣味のお芝居のこと
普段の日常を綴っています
(〃^ー^〃)


倉吉駅から


パークスクエアへ行くバスに乗り



着きました~😊


倉吉パークスクエアは複合文化施設


この中になしっこ館があります



なしっこ館の入館料は300円


ここは何を楽しみに来たかというと…




梨の食べくらべが無料でできるのだ



3種類の梨が2個ずつ6個入ってるよ🎵


みずみずしくておいしい💕


ごちそうさまでした😆





館内はこんな感じ


雨もやんでいたので梨ガーデンへ





この木すごぉい💦

一本の木から4種の梨


館内には他にも世界中の梨が展示してあったり

シアターでは梨にまつわる映像を見たり

二十世紀梨物語劇場では昭和初期の梨農家が

再現してあったり10分ほどの上映でしたが

巧妙に動くロボットなど見応えありました🎵



さて

ここでのもう一つのお楽しみは



フルーツパーラーでの梨ソフト



小にしたけど…けっこうデカイ‼️

梨ソフト…激うまっでした❣️



いろいろ楽しめるなしっこ館

最後は

梨に

へーんしん💦





はい

おバカですみません😣💦⤵️

息子達は他人のふりしてたので自撮りです😭😭😭




なしっこ館をあとにバスで倉吉駅へ

以上で倉吉への旅も終わり…


雨は降ったけど

ほとんど雨は関係なく過ごせたし

温泉もお食事も良かった良かった😆


…と


最後にハプニングが⁉️😱