倉吉ファイナル~終わりよければ… | maririnねぇさんのめっちゃふつうの話

maririnねぇさんのめっちゃふつうの話

シンママ歴20年
3人の息子達も成人し
50代半ばで心機一転
保育士の資格を取り
今はかわいい子ども達に
囲まれてお仕事してます
息子達のこと保育園のこと
趣味のお芝居のこと
普段の日常を綴っています
(〃^ー^〃)





倉吉駅に着いて


スーパーはくとの乗車時間まで


駅前のカフェで過ごすことに…





息子達は朝のバイキングで

まだお腹減ってないからと飲み物だけを注文

私はせっかくなので

大山ミルクのふわとろショートケーキ

ドリンク付きを注文


飲み物はホットゆず茶

ホントにふわっふわっ💕

おいしかった~😋



そろそろ

スーパーはくとの乗車時間

改札で乗車券を見せると



え?今…なんて⁉️

なんと‼️

私達が乗るスーパーはくと14号が

大雨の影響で運転取り止め💦


が~ん(|| ゜Д゜)

とりあえず鳥取まで行って聞いて下さい

…と言われ

鳥取行きの普通電車を待つことに…

それも遅れているようなので

駅の待ち合いに腰を下ろす

なんだか一気に疲れが😵💨


スーパーはくとの運行状況は

ところどころで確認して

平常運転となってたから

安心してたのに…😩

10分ほど前に更新されたのには出てたみたい😥


待ち合い室で電話してたおばさんが

「はくとが動いてなかったら鳥取で泊まって

始発で帰るわ~」

と話してるのを聞いて

そのパターンも考えとかなあかんかいな😱


ようやく来た普通電車は

徐行運転で何回も止まるし

携帯で検索してた次男くんが

「鳥取着いてもはくとの最終が出ちゃうから

無理や‼️」


私はもう携帯の充電がなくて

次男くんに頑張ってもらうしかない

「他のルートは?」

「なかったらビジネスホテル探して」

「探してるけどないねん💦」


………

万事休すか…


その時…車内放送が


スーパーはくと17号が

この電車が着くまで出発を待っててくれるそう


帰れるぅ~
(* ´ ▽ ` *)


当初の予定より2時間くらい遅くなったけど

無事に家に着いたのだった


終わりよければすべてよし(*≧∀≦*)ちゃんちゃん