テレビはあるけどテレビ番組は見れないワィアパルトマン
なぜか国営放送やニュース番組が映らずに
フランス語吹き替えの幽☆遊☆白書なんか流れている、、仏語でしゃべる戸愚呂(兄)、、
結局、年越し前のフランスがどんな感じなのかもわからないまま22時就寝
元日の今日のブランチ
パスタサラダにレンズ豆を入れてみたよ
ほんのり塩味とガーリックとハーブの風味つき
おいしいし、タンパク質と繊維が豊富らしいからこれはリピかな!
モノプリで€0.75 (105円)のバゲットで
ハムとバターのサンドイッチ、ジャンボンブールも作った
さすがに昨日のパンはカタイ
ブチィッ💢![]()
ブチィッッ💢![]()
と健康な歯に感謝しながら完食
午後から13区のチャイナタウンにあるアジアスーパーに行ってみようということで
Pont Marie駅から7番線🚉に乗って
Maison Branche で下車
なんか出店やってんな〜と思ったら今日は日曜、マルシェなんだね
マルシェ未経験ワィ、
ホワイトマッシュルームがひと山€1だったので
買ってみる。
€2硬貨🪙で支払おうとしたら、ジジィ釣り銭出すのが面倒らしく、
ふた山でいいね⁉️いいね⁉️😡などと
凄んできやがる
返事も聞かずビニール袋にふた山分のマッシュルームをドガシャーッと入れられてしもた、、
お陰様ですごい量のキノコ持ち歩くことになた。
雨降ってるのに、、
仕方ないから、キノコ祭り、やるかぁ〜🍄
お目当てのアジアスーパーは休業日(当たり前だ)だったので
Place d’Italie 駅すぐのcaféで
念願のォニグラスープを飲もう❣️
濡れそぼった身体を温めることにした
ォニグラスープ€10
グルマンクレープ€9.9
アペロール(ナポリン色のおちゃけ)ハッピーアワーで€7.5
キール€5
クレープも美味しかった
キャラメリゼされたポム、、(りんご)
酸味がいいんだわコレが、、
ォニグラスープはここが初めてなので
今後も色々なカフェで試していきたい
しかし外食高いなぁ、、




