オシャレすぐる街、マレから
現実的な街、13区に引っ越し先が決まった
今日はシーツなど洗濯するため1人新居へ
歩いて25分の距離、Mっぴと久々に📞
たくさん話せて、スッキリした
いつもありがとうなんだ![]()
![]()
![]()
帰り道のグラシエール通り(Rue de la Glacière "氷室"の意味 凍った川や池の氷をこの辺りに集めて夏まで保存していたのだとか) で、
男性に声をかけられ、つい立ち止まってしまった
「マダム、フランセーズ?イングリッシュ?オーケー?」
といって、
「ワタシの実家、トルコの地震で大変な目に遭いました、家族はこの辺りで外で暮らしてます。夜はさむ〜ぃ さむ〜ぃ」
みたいなジェスチャー付きで言うけど、
オメーごりごりのツーブロックヘア決めちゃって普通に良い服着てんじゃねーかよ
でもこの手の悪い人ってどういう眼をしているのか観察してみようと思い
ジィ、、と眼をみる![]()
ン〜〜なんとなく眼の奥にギラギラしたものが?見えるような気がする、、![]()
その間もいかに自分が辛い境遇かを語る男
そもそもトルコ人なのかどーかもわからんけど
それはネタにしちゃダメだろう、、
散々聞いといて、「ごめんなさい全くわかりません、日本語で喋って?」
と言ったら、
MONEY!🤨
だって。潔し!!!
そのまま無視して帰った〜
つい先日おじいさんから
「ノートルダムはどこかの?」と道を聞かれたばかりだったから、
つい立ち止まってしまった自分バキャバキャ![]()

