アテクシにとって、それは

💩ゾーンである

下を見ながら歩け、とは聞いていたけど

本当に至る所にある、、


日本では想像できないかも知れないので

タイプ分けすると

カラカラタイプ

風化タイプ

濡れて乾いてを繰り返したフリーズドライタイプ

明らかに犬の量じゃないタイプ凝視など


晴れた日は特に多いし、

雨の日の翌日なんかは世にも恐ろしい

ウ○コペーストに変わる真顔

先日私の前を歩いてた12歳くらいの女の子が見事に踏んで、私の方を振り返って

気まずそうにニヤリと笑う

ズッズッと歩道で擦りながら歩いて行った

金髪の娘、、


それを見て思う

私も間接的に踏んでいるのだ無気力

(Cirque D’hiver “冬のサーカス”前のうんこ 11区アムロ通り)


そして先日、早朝に歩いていると

高圧洗浄機?みたいなホースで

歩道を流す仕事を発見!

いつも歩道だけ濡れてるのはコレだったのね〜

これで、定期的にウンチョスを流してくれてるんだ、、

ありがたいねにっこりありがたいねにっこり

と思った


けど、、

全然流れてないんだ昇天

お気持ちだけ頂いておくんだ、、





↑勢いはある


パリでは本当に犬の散歩が多くて

何が楽しいって、どうみても血統書系のお高いワンちゃんなのに

全身コタコタで、きったない爆笑

日本では考えられないほど薄汚れた

可愛いマルチーズが

パリの道路の水たまりの水なんか飲んじゃって、、オェッ驚き


毛玉だらけで、ぼさぼさのテリアとか

キャバリア?とか

わー!めんこいねぇ、汚いねぇニコニコニコニコ

と言いながら観察するのが

楽しみ







ンーかわいい