【イルーナ】滅び逝く領域…そして未来へ | ~やさぐれビショップのイルーナ活動日記~

~やさぐれビショップのイルーナ活動日記~

検証ブログではなく、くだらない活動日記です
Wパルルでひっそり生きてます
トーラムもかじる程度にやってます

さぁ
イースターはちょっと保留で
episode4フィナーレ
ですw

まずはご存知テロンさん
もうね最初から怪しかったんですよ
この人も可哀想な人でね
まぁ割とスキなんですけどね
こういう悪役



前回ぎりっぎりでコーダル倒して
そこにテロンが現れて
そのまま戦闘かと思いきや
どこかへいなくなってしまいました


その隙に倒れたコーダルを連れ
平野へ移動


ぐったりしているコーダルの元に
色々あって現れるスピーシア
そこで繰り出す
スピーシアの見事な平手
( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)パーン


余りの出来事にスクショはありませんが
是非見ていただきたいシーンですねw




睡魔も吹っ飛ぶ平手で
すかっとさせられた後は
弱ったスピーシアの力をモリモリさせるために
竜化した人たちが使っていた持ち物の収集に向かいます

カルナから『カガンの双剣』
これはその場で貰えます



集めるのは次の3つ

テラから『フィンブルの人形』
ジュサルから『マルチの杖』
アウルから『ミネロの鞭』

※アウルだけは戦闘になりますが
バフ掛けすら必要ない程度の戦闘ですので問題ありません











全部集めてスピーシアへ

ちーかーらーがー

みーなーぎーるー

…と天への階段を作ってくれます








上ったら戦闘だと思ったのに…






ルシアさんの嫌いなタイプの建物がw
いわゆる仕掛けのあるフィールド

時の迷宮カーブベル
顔岩をポチって押したり押さなかったり
スイッチを押したりしてね
面倒でした

進み方はどうぞWiki見てください
そのほうが手っ取り早いです




やぁーっとたどり着いた先
亡霊の間アスリーエ
てろてろテロンと戦闘です
戦闘中、テロンは武器を褒めてくれます







褒めて…








武器の力を奪われますw
褒められたら違う武器に着替えましょう
これで万事解決


ログをしっかり見て
武器を変えさえできれば
あとはいつも通りの戦法
ホーリーとヒールの繰り返しです
それだけです










そこから更に
奥へと進みます
奇跡の迷宮ヒースタリア
ここもまた面倒なエリアです


最奥まで行く手前で障壁にぶち当たるので
エリア1まで戻り
5つのスフィアを拾い


エリア2のそれぞれの定位置に置きます
これもWiki活用です
いつもお世話になってます
なりっぱなしです


全部のスフィアを設置し障壁が解除











空間の間エレマパティ


-episode4-ラスボス
ゲートキーパー
通称ゲトキです
2人の女神の融合体というか
成れの果てというか
美しくも悲しい敵です


さてこのゲトキ
苦戦しました
と言っても
すごく痛い攻撃があるわけではありません
問題は火力がないゆえの時間切れです


ただでさえない火力を
攻撃力低下させてきます
いじめよくないw


状態異常は脱力がメインかな?
あと数回だけ目眩がある程度

途中一度スタンきますが
それっきりだったので気にしなくていいかと

HPとMPの上限も低下させられますが
何気に大丈夫でした

あ、3戦やった感想です





1戦目、2戦目は数ミリ残しの時間切れ
2戦目なんて1ミリもない程度やってんけどねw

もうこれはアイテム使ったらいけるやろ!
(始めから使えよと聞こえてきそうですw)





ライトドリン飲んで
3戦目で、おおよそ13分かけて討伐完了です









討伐後は映画でいうとこの
エンドロール



こうして
EP1エルバンに戻り
アルマス神に報告し
エピソード4は幕を閉じました

















***おまけ***


このシーンよりも






ルポタのが情熱的で衝撃的でした


















さて、そろそろトーラムの新章でもやりますかねwww