【イルーナ】それはきっと禁忌の魔法 | ~やさぐれビショップのイルーナ活動日記~

~やさぐれビショップのイルーナ活動日記~

検証ブログではなく、くだらない活動日記です
Wパルルでひっそり生きてます
トーラムもかじる程度にやってます

リオクトブへ向かいたいが
通行証がないと開門しない

そこへ再び謎の少女(*´﹃`*)
通行証ゲットだぜぃ
いぇい




中に入ると
クノンがおりました
(え?クノンを知らない?んなアホなぁ)



そんなわけで(?)
かくれんぼスタートです

さくっと見つけたあとは
料理を作るための材料を集めたり
領主様に呼び出しくらって内部事情聞かされたり
建物地下で眠る竜を発見したり
領主様から禁忌に触れた話を聞いたり







そして
フィンブルと戦ったり
大分内容は端折ったけどね
フィンブルを倒せば真実はわかる
そう真実はいつもほにゃらら


フィンブルを倒すにあたり
一緒にあるクリスタルを倒すと
フィンブルが弱体化するそうです


最初このクリスタルの存在に気づかなくてw
フィンブルのHP半分近く削ったところで
気がついて破壊しました

フィンブル単体のイヤな攻撃はスタンくらいです
状態異常系うぜぇと思ったら犯人はクリスタルでした
継続効果無効とか
詠唱速度低下とか
お嫌いな方は早めの討伐をば!










そしてこの戦いを
とある子どもたちに目撃どきゅんされます
アニスとシオンです

フィンブル倒したことと
その他諸々を含め
( ✧Д✧) カッ!!ってなった
アニスが例の薬を飲み
体がちいさく竜化して脱走









目撃情報をもとにすたこらさっさ

リアグロ市街に到着
あぅぅぅ(つд`)

ケロ子が連れて行ってくれるそうなので
当帰を10個収集

ありがたいケロ











元中央広場へ行き

竜化したアニスと戦闘
(;-ω-)ウーン
爺さんのよりはマシかw

かまいたちの切り裂く攻撃が炸裂
それがどーした?と
ドヤ顔でヒール
毒・スタン・暗闇・発火
思えば色々あったけど
回復さえ間に合えば大丈夫な印象



アニスを倒してしまって
シオンはあわあわ
いわゆる
『こんなはずじゃなかったのに』です
でも遅い

さぁどーするシオン!?






シオン…?






嗚呼






これは








うん





端折ろう
全部きれいに端折ろう

シオンはアレで
アレは実はアレのアレで
そこに魔道士が来て
( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)されて

2人は姿を消しましたとさ






めでたしめでたし
















( ꒪ д꒪ ⊂彡☆))Д´)



















2人の行方を捜すため
カルナもとい
ティフォに依頼

何か『手がかりになるもの』があれば
追跡できるそうな
つまり犬やね(´-ω-)ウム

手がかり
手がかり
魔道士の『何か』をゲットすべく雪山へ

氷の洞窟グラカルブ

雪山といったら雪男!

魔道士の手がかりを発見するも…


先に見つけたのはオラだと言ってくれない

お願いしてもくれないなら

拳で語り合うしかないよねっ?

ってことで
グラパゴスと戦闘
凍結を治しつつ、スタンで膝ついてれば
勝つか負けるかします←



でも…




勝ったのにくれないw
このかっぺジャイアン雪男が!
他のものと等価交換だと(´-ω-`)
パール×5個で手を打っていただきやした


あれ?
戦った意味は…?w



まぁ手がかりの
『魔道士の首飾り』
を手に入れたからよしとしよう


ティフォー!持ってきたよ!
カルナが冷たい(´pωq`)シクシク

ティフォの能力で
飛んでティモア回廊へ
道を進んで…

あら?
いきなり囲われたわw
囲いの中で

天上門衛兵と戦闘

イベントボス故さほど強くないです
倒したらそのまま魔道士のもとへ
誘われます





魔道士ことコーダル様ケロ
訳あってカエルにされたコーダル()



コーダルと
ルシアの運命やいかに!







あ、コーダルつぇぇっす
普通に時間切れでした
でもいけそうです
そんな気がします