韓国での新しい挑戦 | なんとかなるだろう韓国生活

なんとかなるだろう韓国生活

2023年11月末から名古屋からソウルへ

 

 

韓国で新しい挑戦をしますう

 

いえーい

 

それはなんと

韓旅サポーターズ12期生に

選んでいただけました!

わあい

 

まず韓旅サポーターズとは↓

 

2013年から韓国に住む日本人を対象に

毎年、韓旅サポーターズを選抜している。

選ばれた記者らは

1年間、韓国内のさまざまな観光名所を旅行し

韓国に関心のある日本人に向けて

日本人の視点で最新の韓国観光情報を提供する

民間広報大使として活動することになる。

 

 

 

 

 
 
 
こんな感じで
 
 
経緯としては
アルバイト探すために
コネストで見てた時に発見しました
 
最初はGoogleフォームでの書類?審査
なぜか通りzoomでの面接
そこでもクリアということで
12期生になりました
(アイドルみたいな言い方やめ)
 
別に絶対!なりたい!ていう気持ちは
あまりなくて()
韓国にせっかくいるんだから
経験としてやったことのない情報発信
やってみたり
韓国に住む日本人がどうやって
生活してるのか情報交換できたらなと
おもって応募した‪✋🏻ˇωˇ )‬






 
緊張しながら発足式
4/13
緊張しながら

 

 

 
同じチームの人に緊張しながら
挨拶したり自己紹介
同じチームの方たちは本当に気さくで…
しかも韓国の生き方をよく知ってる
先輩方…本当に頼れる…
 
 
1人ずつ名前呼ばれ
こんなものまで…!

 

 

すごい!

 

お昼はちっきーん!

 

 

その後は移動して

ここへ

 

 

 

 

 

 

へ来ました

ここは韓国の文化等楽しみながら

学べる場所!

 

外国人観光客の方が

たくさんいた!!!!!!

 

こういうところで

踊って動画撮る方もいるらしい!

映え!!!!!!!!!

 

 

 

 

他にも

かわいい한복が着れたり…!

見どころたくさんだった!

これから暑くなるから室内旅行とか最適だな

 

 

 

とこんな感じで

終わりました

 

 

インスタとブログの両方

なんとか更新しようとおもてます

 

がんばりまあう