韓国のピルのお話 | なんとかなるだろう韓国生活

なんとかなるだろう韓国生活

2023年11月末から名古屋からソウルへ

 

今日は

ピルのお話

 

韓国に来る前にはヤーズフレックスを飲んでました

 

飲み始めた理由としては

 

楽だから

 

以上

 

 

そんなに生理痛の症状が重いわけでもない

(たまに動けないほど痛くなるけどたまに)

 

んで日本から持ってきたヤーズフレックスが

全部飲み終え韓国ではどんなピルがあるかな〜

と検索したら圧倒的人気が

これ

 



 

メルリアン錠

 

私はこれを飲み始めて3箱目

価格は

9,000₩

 

普通の薬局で買えます

 

私は副作用もないので

同じのを飲み続けてます

 

薬局の人にこれよりいいのありますか!

もしくは人気な商品ありますか!て聞いたら

 

ほとんど差はないこれも人気だよ

 

って言われました。はい

 

 

正直ヤーズフレックス飲んでるときは

飲み続けてる間は生理来ないし

来たとしてもすっごく少量だったので

すごく楽だった

 

けど

 

これは必ず休薬期間あるし

生理来たらちゃんとズーンてしんどいときも

ある!(気がする)


でもまぁ飲まないよりは飲んだ方が

楽な気がする…


 

まあ価格も安いし市販の薬局で買えるので

文句は言えないよねえ

 

 

ぜひ韓国で初めてのピル!て

なったら最初にこれをおすすめします

 

 

 

 

 これもちゃんと毎日同じ時間に

飲んでね





じゃ