韓国の謎の勧誘 | なんとかなるだろう韓国生活

なんとかなるだろう韓国生活

2023年11月末から名古屋からソウルへ

 

今日は時間があるので久しぶりにブログ

 

韓国に来て4ヶ月過ぎた

時間あっというますぎてびびる

 

慣れたといえば慣れたかなあ

 

でも体調とか崩すとやっぱり

ストレス感じて無くても

知らない間に感じてるんだな〜と思ったり

 

とある方の韓国留学のブログみて

ストレスで鬱ぽくなったとか

ツイッターでは

体調定期的に崩すとか書いてあったり

海外で生活してるってだけでだいぶストレス

受けてるんだな〜て感じた

 

知り合いでもしんどくて日本帰国した子とか

いたの知ってるから私も韓国来るとき心配だったw

 

私の場合はすべて彼のおかげなので

週末はかなり遊んでる()

 

鬱にならないポイントは外に出て日に当たる

以上

 

 

 

あ、でも

なんか外でノロノロあるいてると

宗教勧誘に声かけられること多い

 

とくに梨大はクリスチャンらしいので

2人1組でうろうろ大学内いたら98%

宗教勧誘

 

ガン無視してOK

 

あとはホンデやシンチョンも

勧誘多い(宗教とは言ってこないから余計怖い)

 

宗教が悪い訳じゃないです

 

ホンデでは2人1組女性「外国人の友達欲しくて…」

シンチョン1人女性「今からどこ行くんですか?」

 

だった共通してるのは

 

韓国語できないですって

日本語はっきり言い出したら日本語ちょっと分かります!

今からどこ行くんですか??

このあと予定ありますか?

 

が共通点

 

何に誘われるのかわからない

たまに神様が〜とか言ったら宗教

 

韓国にいるとここが海外ってことを

忘れ気味になるけど

どのへんに住んでるとか

携帯番号教えたりしないように…

 

道聞かれることもよく有るけど

駅じゃなくて外で道教えてくれって

言われても教えなくていいし案内しようと

しないで!わかりません!て答えていいから!

もし案内した先に車が待ち伏せしてたらどうするの!

て彼氏に注意されました

 

ここは韓国

外国だ

 

て思うように気をつける

 

初心の心忘れずに(^_^)