4年ぶりに…まるでサプライズ!Pro講師卒業生Xmas会 | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

 
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。

 

先日、Pro講師卒業生による、

 

Xmas会@大阪が開催されました!

 

もうもうもう、私びっくりだったんです。

 

 

2016年から4年間、


毎年開催していた、大阪Xmas会

2020年のコロナから対面Xmas会は開催できず。

この時期になると、あの夢のような会を思い出しておりました。 



昨年はPro講師卒業生clubで、

初のオンラインXmas会を開催いただきました。
 
そして今年は、
image
『レッスン付きXmasランチ会』
 
とリーダーじゅんこさん(中)からお聞きしていましたが
 
私、全くノータッチだったんです。
 
(質問に3つぐらい答えただけ)


 
会場のエレベーターが開くと、、

受付には、なゆうなサンタ(右)と
くにこサンタ(左)が・・!!
 
 
可愛い名札やテーブル札や、抽選券を渡してくださいました。
 
 
え、準備し尽されている・・!
 
会場にはマロンサンタが!
 
いつのまに~~~!!!
 
 
そしてようやく気付いたのです。
 
 
あのあやぺこ教室の対面Xmas会を復活させようと、
 
何名もの方が動いてくださっていたことに!!
 
 
(´;ω;`)
 
 
Pro講師生メンバー限定ではありますが、
大阪でのXmas会を、2019年以降
 
4年ぶりに開催いただきました!!


 

 ランチに行く気軽さで出てきちゃったよ。


(私サンタコスの日やん!)

 

 

まるでサプライズを受けたような感動で

 

始まる前から、実は既にちょっと泣きそうになってました。

 

沢山集まってくださってるーーー!

 

関東からは5名様も!

 

7周年イベント・プリパから3週間しか経ってませんが、すぐまた大阪に来てくださったのね泣

 

 

  りぼんレッスン 


Xmas会は

『縫わないりぼんレッスン 』

からスタート✨


キットを見てるだけでも、わくわくします♡

 

じゅんこ先生によるダブルりぼんレッスン 


実はじゅんこ先生はりぼんの先生でもあり、あやぺこ2016年にレッスンを受講しました♡


りぼんはフェイクスイーツとも相性がいいので、嬉しい( ´ ▽ ` )


参加者の持ち物は、はさみだけ。

キットを25セット以上ご準備下さって、すぐに作れる状態にして下さってました♡

 

まだ途中ですが、かわいい!!

 

接着剤担当みきこ先生。愛の共同作業です!

 

楽しそう( ´ ▽ ` )


ちか先生できましたー!

 

ぽんた先生もできましたー♡

 

皆さんでき……りえ先生センター⁈



続きまして

あつこ先生のオーガンジーりぼんレッスン


あつこ先生はPro作家生の加工レッスン、りぼんレッスンを担当して下さっています。


こちらのりぼん、

指で手品みたいに作れちゃうんです!!


お手元もりぼんも美しい!

 

オーガンジーが透けているため、若干見づらく


各テーブルを回って、教えて、ボケて、笑わせて、教えてくださいました♡

 

どうした、くにこ(*´-`)


初めてすることはだいたいすぐにできないあやぺこですが…

 

無事2つの可愛いりぼんができましたー!


可愛いー♡のコール!

 

 たまちゃん、可愛い!似合ってます!!

 

 エリーさんの髪も編んでつけちゃおう!

 

 ザ・なされるがまま

 

レッスン付きXmas会なんて、粋な企画!

しかもかんたん可愛い最高です\(^^)/

あまりに大好評で、帰り道でりぼんを購入された方も!

 

じゅんこ先生、あつこ先生の教えてくださるリボンが、可愛いすぎて
 

忘れないうちに帰ってから練習しました。

 

リボン🎀レッスンすごく楽しかったです。リボンクリップは既に日常の相棒です。

オーガンジーのリボンは練習します‼️

 

​リボン🎀レッスンも感動で、

今、目の前に購入したリボンがあり、今から作ります!

 

もう終わってもいいぐらい大満足の中^^



『今日まだ喋ってない人3人と話しておいでー♡』


というあやぺこの掛け声と共にご歓談タイム。


 期を超えてお話されてる様を、幸せににやにや眺めておりました。


  乾杯!


なゆうなさんの司会から、
あやぺこのご挨拶と乾杯です。
なゆうなさんの『4年ぶりの対面Xmas会』のお言葉に、、

やっぱり当時を想いながら
この会を創って下さったんだなあと…

 

既に感極まっております。

 

そしてあやぺこの苦手な乾杯の音頭ですが、


皆さまの美容と健康と来年のご活躍を願って、メリーXmas🥂


#音頭合ってる?

 

そして待ちに待った、

 

ご・は・ん🍴♡

 

めちゃくちゃ美味しかったのに、食べる&お話に夢中で撮ってないーー!!


私たちのテーブルでは、


『活動に旦那様の協力を得るには?』


という共通の話題から


『私、ほんとに前回のお茶会で、活動再開しようと思ったんです!』


『先生、世界観講座が私、めちゃくちゃ面白かったんです!!』


『皆がいるから安心。先生長生きしてください。』


そんな嬉しいお声を山のようにいただき、



2017年の0期生の卒業から、卒業生clubは6年。


切磋琢磨し合えて支え合えるこのような場を、皆で創り上げて下さったことに、感謝と感動が止まりませんでした。


 

  ビンゴ大会

 

ビンゴ大会が始まりましたー♪


最初から気になってしょうがなかったプレゼントの数々♡


(あやぺこも中身は知りません)


くにこ先生作の手作りの抽選箱が愛おしい♡

 

ひたすら数字を読み上げてくださいますが、


なっかなか最初の『ビンゴ!』が聞こえず!

 

あれ、もう永遠に誰もビンゴにならないのでは?


と思った末に…

 

 
出ました!

 初めの『ビンゴ!』はエリーさん👏🏻


先ほど結われたりぼんも、そのままつけて登場。



最初のプレゼントはなんと…!

『あやぺこ先生にリールを添削してもらえるチケット』

うわー、エリーさん、めっちゃ喜んで下さってる!


この日のストーリーズに

『とんでもないものが当たってしまった』

と書かれていましたが、



そんな喜んでくれてありがとう🥹♡


はい、たまちゃんもビンゴになりましたー!

 

エプロン当たったの?おめでとう( ´ ▽ ` )

いつもにこにこ♡

ついわんちゃんを見るような目で眺めてしまいますが☺️
2024年のPro講師卒業生リーダーをつとめてくださいます。


さあどっち⁈


1つのアイテムでも選べたりして、その争奪戦もまた楽しい♪


プレゼントは


スタイリンググッズや、ケーキ台

シリコン型や、カメラストラップ

りぼん、スイーツ、高級ハンドクリーム


あやぺこ教室のアシスタント券

レッスン 割引券、お皿…

 

 フェイクスイーツ好きな私たちにとって、嬉しいものばかり♡


じゅんこさん、みきこさん、

ナイスチョイスありがとうございます!


 

  熱いご感想が続々と…

 

4時間の滞在があっという間!!


翌日卒業だったPro講師7期生さんも

場のあたたかさに感動しておられて、

 

 

Xmas会当日から続々と熱いご感想が届きました!


 


実は、あやぺこ先生のブログでクリスマス会のブログを読んだ時にお写真を見て

『いつか私もクリスマス会に参加したいな✨』と思っていました。


夢のクリスマス会に参加でき、

エレベーターの扉が開いた瞬間からニコニコ先輩講師のみなさまが受付をしてくださって、

その時点でワクワクが止まりませんでした。


会いたかった先輩講師のみなさまにお声掛けいただけて、人見知りの私ですが温かい空間で素敵な時間を過ごす事ができました。


​素敵なクリスマス会をありがとうございました✨


初めての参加で緊張していましたが、温かく迎えてくださり本当にありがとうございました✨

優しい先生方、先輩方とたくさんお話しできてすごく楽しかったです...!!!💓


先ほど、Pro講師7期の最後のオンラインフォローレッスンが終わり、無事卒業できました!🥹

私も卒業生クラブに参加したいなと思っておりますので、今後ともぜひよろしくお願い致します🙇‍♀️✨


またお茶会やクリスマス会で皆様にお会いできることを楽しみにしています🩷




​一年お休みしてどう戻ろうかと思ってた時にお茶会があり、

プリパ、クリスマス会とお馴染みの方、新たなお仲間とおしゃべりの機会をありがとうございました。


来年はプリパ講師復活します‼️


たまちゃん、勉強会リーダー頑張ってください。


あやぺこ先生、どんどん進化し続けるあやぺこ教室についていきますので、よろしくお願いいたします🙇

久しぶりにお会いできた方、リアルでは初めましてだった方...

たくさんお話しもできたし
(話したりない~🤭)
とても楽しかったです。


こんなに笑ったの久しぶり~
って感じです。


あやぺこ教室歴はけっこう長くて、一応Pro卒ですが、全く活動してない私💦 


周りの皆さんが眩しすぎて✨✨


これからも卒業生クラブにいさせていただけると嬉しいです。


現役生の皆さまは、明日でご卒業とのこと。

ますますのご活躍をお祈りしています😃


来年の目標は、

*レッスン予約がんばる(笑)

*プリパに行く💡

そして、

*お茶会やクリスマス会で皆さんと会えたら最高~


(;▽;)👏🏻👏🏻👏🏻


卒業生clubには、活動中の方のみならず、活動お休み中の方も何名もいらっしゃり、

フェイクスイーツ以外の目標を持たれている方もいて

私はこれがとっても嬉しいのです!


居づらい空気は皆無♡

お休み期間も学べるし、仲間と情報交換もできる。

何かを始めよう、再開しよう、となった時
こんな心強いことはないと思います^^

くにこ先生手作りのテーブルインテリア



​素敵なクリスマス会に参加させていただいて、ありがとうございました。

今すぐ講師する予定では無いけど、今勉強したい。

そんな私と違い、豪華な素敵オーラいっぱいの先生達の中に入って、

「来て良かったのかな…」 って、思ってました。


でも、素敵無い先生達に話しかけていただき、少しずつ頑張るぞ!って、思って帰りました。


リボン🎀レッスンも、感動で、今、目の前に購入したリボンがあり、今から作ります!


凄く素敵な会に行って良かった。

皆さんみたいでは無いですが、いろいろ教えていただきながら、やっていこうと思います。


幹事の皆さんのおかげで、ひたすら、心から楽しませていただきました🥹🙏💖
本当にありがとうございました。



会場が素敵で貸切り、広くて移動しやすく、みなさんと交流が出来た事も満足度が高い理由だと思います😍

(もっと皆さんとお話したかった😆)



コロナがあって、その間もずっとあやぺこ教室は進化して大きくなり、このXmas会もいつの間にかPro講師卒だけになりましたね。


関東組の先生方もお越しくださってお会いできるのも嬉しかったです💖


あやぺこ先生の可愛いフェイクスイーツを根っこに、いま色んな分野で可能性を広げていってるのがすごいと思います😍


そんな仲間が集まれる場所があるのは貴重🥹♡

これからも色んな経験をさせてもらったり学ばせていただきたいと思っています。





 

幹事の皆さん、参加者の皆さん


心温まる会を、本当に、


ありがとうございました!!

 


来年はまた楽しみなことも控えています♡


これからも、可愛いフェイクスイーツを一緒に盛り上げていきましょう\(^^)/



Xmas会翌日に修了されたPro講師7期生さん。


19名様がPro講師卒業clubに入られました♡


Welcome( ´ ▽ ` )



最後までお読みいただきありがとうございました。


Pro講師コース(講師養成講座)


ご遠方の方にもご受講いただける!
動画&オンライン講座
 
講師未経験歓迎♡WS講師や自宅教室を始めたい方、オンラインレッスン、動画講座を始めたい方の為の講座です。

レッスンを開催までの準備・SNS知識・メニュー作り・見込客作り、オンラインレッスンの始め方など座学講座9回と、実技講座3回、オンラインレッスン7回、個別コンサル2回の計21レッスンです。


【ご受講対象】
・フルーツBasicコース
可愛いパーツコースご受講者
 
もしくは
・販売ご経験者・講師ご経験者(フェイクスイーツ・フード・ミニチュア・クレイケーキ等)
 
🈵7期生、次回開催時は下記からお知らせします。
 



   Pro作家12期まもなく募集

Pro作家コース

(販売作家養成講座)動画講座

次回2024年1月開講決定

ご遠方の方にもご受講いただける

動画×オンライン全13回


販売未経験から4カ月で作家デビュー!

 

フェイクスイーツ・フード・クレイケーキ等

『作品販売にチャレンジしたい!』という方に、実際販売を行うまでサポートします。

カメラ・加工・web販売・委託販売など、必要な技術・知識をプロの専門講師から学べます。

 ※粘土ご経験者様対象です。


ベルPro作家コース詳細はこちらです。 


 

募集中のレッスン 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

あやぺこ教室予約システム

全てのレッスンのご予約はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーー

教室メニュー一覧はこちら

 

\フェイクスイーツ初心者様にオススメ/

可愛いスイーツパーツコース

(3回)(オンライン/大阪対面)

続々とご予約をいただいております❗️

 

フェイクスイーツの基本動作や、かんたんかわいいパーツが13種、ナッペも学べる基礎講座。

大満足のお声をいただいています♡

 

オンライン(動画配信)詳細はこちら


 

LINE公式アカウント
(1300名様ご登録)
教室情報をLINEでお届けしています♡
 
プレゼント新規登録の方へ4大プレゼント中🎁