『講師さんも生徒さんも素敵で他にはない教室です!』5周年感謝祭を振り返ります! | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

 
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco あやぺこです。
 
あらためまして今月6/6~6/13に開催いたしました、
あやぺこ教室5周年感謝企画
7つの無料オンラインレッスン
 
たくさんのご参加やご感想、お祝いのお言葉をありがとうございました!
今もなお感激のお言葉をいただいたり、作品のお写真をお送りいただいたり、胸がいっぱいの1か月を過ごしております。

 
生徒様の作品を拝見し、頬を緩ませながら…
( ´ ▽ ` )
 
※見ながら同じ口になりました。
 

開催直前の発表にも関わらず
 
23レッスン、のべ115名の生徒様にご参加をいただきました!
 

全てのクラスのお写真ではなく恐縮ですが・・

本当にたくさんの生徒様にご受講いただけたのだなあとあらためて思います。
 
たくさんの笑顔とあたたかいお言葉をシャワーのように浴びせていただき、講師と共に6周年目を乗り越えていくエネルギーをいただきました。
 
 
生徒様の作品やご感想の一部を紹介させていただきますね。
 
カメロンパン親子
byちか先生
 

初のオンラインレッスン、ドキドキしながら参加しましたが、凄〜く楽しかったです。

 

本当に可愛くて、今後もたくさんカメロンパンの仲間を増やしていきます。

 

子どもがまだ小さいので、なかなかレッスンに参加する機会を作れなかったのですが…

 

カメさんのぽってりしたフォルムに心奪われて、思わず申込みしてしまいました。

 

講師のちか先生のふんわりした雰囲気に癒されながら製作でき、とても楽しい時間でした。

 

ちか先生はずっとお目にかかりたかった先生なので、お話しできてとても光栄です。

 

ミニチュアパン系が得意のなのはパン作りを習っていたからだそうです。

 

毎回のアイデア尽きないのはそう言う事だったんですね💡

粘土触るの久々で楽しかった〜

 

初めてのzoomレッスンにドキドキ💓でしたが、とても優しく教えていただき、可愛いカメメロンパンが完成しました👏🏻😆💕

 

レッスン終了後また作り、色々アレンジしてみたりしました。とっても楽しかったです😊

 
 
お願い叶って♡クリームステッキ
byゆみ先生
 

こういう可愛い作品が、実は大好きなのです‪*ˊᵕˋ*

 

yumi先生、可愛い作品に癒されるレッスンをありがとうございました✩.*˚

 

ほぼ100均の材料でこんなに可愛く仕上がるなんて💜💕

 

カラーリングやトッピングパーツなどを変えてまた絞りたいです🥰

 

た〜の〜し〜い〜ぞぉぉぉ〜!!

みなさんのも可愛い〜!濃い色もいいわ〜(*´∨`*)

 

以前から作りたいと思っていたのが目の前に現れて、これ絶対受けたい〜って思って 予約当日ドキドキでスマホ片手にスタンバイ 💨

 

クリーム絞り苦手意識があるけどこんなに可愛く完成して大満足😋 

 

ゆみ先生ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

シャラララーン•*¨*•.¸¸☆*・゚

 
 
image
ねりきりアマビエちゃん
byゆみ先生
 

以前、受けたかったのですが、関西に行くことができなかったりで、受講できなかったため、めちゃくちゃ嬉しかったです💕

 

レッスン後も短い髪の子とミニサイズも作ってみました!

 

とても楽しくあっという間でした!

ありがとうございました😊

 

アマビエちゃんはその日に色違いの子も作りました。

 

また、小さい子も作りたいな💕

 

プリパの時から気になっていたアマビエちゃん…!!

 

レッスンを受けることが出来て嬉しかったです🌟

 
 
チョコっといちごのデコレーションクッキー
byマロン先生
 

材料を見てもどれがフリーズドライの材料???となり

 

レッスンが待ち遠しかった~

 

アレンジ方法まで教えていただいたので、いつか自分の作品にいかしたいです💕

 

可愛い~❤️ドライフルーツいちごの作り方も面白い😊

 

1時間で沢山の学びがあり楽しかったです♪

 

色んな作品に登場してくれそうな予感⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

素敵な企画レッスンに感謝です♡

 
 
ゆめかわミルキーてまり
byみきこ先生
 

初めてのオンラインレッスンでドキドキでしたが、とても楽しかったです😊

 

レッスン後に子供達も作り、喜んでいました♡

 

2日経ち、素敵な色合いになりました!

 

フェイク和菓子の手まりを久しぶりに作りましたが、やっぱり和菓子も楽しい♪

 

みきこ先生ありがとうございました(୨୧•͈ᴗ•͈)◞♡

 

粘土が大好きな娘も参戦し、親子で楽しく作りました💕

 

レッスンでは2つ作りましたが、レッスン後すぐに娘が

 

「もう1つ作りたい〜✨」

 

と言ったので、先日の(みきこ先生の)動画レッスンを少しアレンジさせて頂き、紫陽花の練り切りを作りました。

 
 
爽やかレモン練りきり
byみきこ先生
 

ん~可愛い。うっすらレモン色、思いっきりレモン色も作ってしまいました(笑)

 

みんなの笑顔が絶えないayapeco教室。

 

10周年の時も元気にレッスンに参加できていたらいいなぁ。

 

ちゃんと練り切りを作るときのやり方で、外側の皮と中のあんこを作って

 

正真正銘粘土の和菓子のレッスンでした!

 

私のお気に入りポイントは爽やかさアップの水滴です。

 

あまりの可愛さにレッスン後にも作りました🥰

 

この季節にピッタリ、ほんとに可愛いくて🥰 包み方で色の出具合が変わるのも素敵ですね💖

 

何個も作ってみたくなる作品。

受けれて楽しかったー😆✨

 

オンラインレッスンで会ってお話が出来るというのはやっぱりいいですね😂💖

 
 
カーネーションのムースケーキ
byあや先生
 

毎回レッスンが即完売のあや先生。

 

それも納得❣️な癒しと先生の気遣いいっぱいのレッスンでした💖

 

素敵な企画ありがとうございました🙏

 

めっちゃ楽しかったです(≧▽≦)

 

完成したケーキをニヤニヤ( ≖ᴗ≖​)

 

眺めては何度も手に取って…なんと即復習もしちゃいました。

 

あや先生のレッスンはもうどれも可愛すぎて競争率が高すぎるのです…💦

 

可愛いカーネーションがのったちょこんと手のひらサイズのムースケーキはとっても可愛いです❤✨

 

レッスンを受けることが出来て嬉しかったです🌟

 
短い時間でしたが多くの方に楽しんでいただけたことが伝わり、スマホを片手に何度胸を震わせたことでしょう。

 
もう嬉しくて嬉しくて、感謝企画で感謝が溢れて返せないほどになっております;;
 
 
さらには、こんなお言葉もいただきました!!
 
mokomiuさん

あたたかいあやぺこ教室は先生方はもちろん、生徒さんもあたたかく他にはない教室です!
 
 
cutie roseさん

とっても素敵な企画に参加できて、しみじみ、あやぺこ教室って本当に愛があり素敵♪
 
講師も参加者さんも皆が素敵すぎなのです。
 
講師達やレッスン時間をお褒め頂いただけではなく、
 
あやぺこ教室の生徒様もあたたかくて素敵!
 
そんな風におっしゃっていただけて、もう嬉しさに悶えました。
 
本当に、5年前の開講当時から、あやぺこ教室は生徒様に恵まれております;;
 
レッスンのあたたかで和やかな雰囲気が、ずーーーっと伝播して今日のレッスンに繋がっているんですね。
 
生徒様同士が繋がって、応援し合ったり、リピーターさんが新しい生徒さんにお声がけくださったり、愛ある景色が教室中にあふれています。
 
フェイクスイーツを楽しむだけではない教室を、皆さんが作ってくださっているのですね。
 
 
愛の数珠つなぎをしてくださっている生徒様、そして今教室で講師をしてくださっている先生や、お辞めになられた先生も含めて、心から感謝をいたします。
 
1か月前の密談の際は、ここまでのお声がいただけるとは想像ができなかったですね。


講師さんは1週間ほどの準備期間しかなかった中、20名様〜25名様のレッスンを開催くださいました。

生徒様の笑顔をいっぱいいただき、感激しながらレッスンの報告を下さったんですね。

これもまた、本当に嬉しかった!
 
先生のレポートをご紹介しますね。
ゆみ先生のブログより
 

今回の感謝企画で、あやぺこ教室の私もまだお会いしたことがない生徒様のことも、先生方の温かいレッスンレポでたくさん知ることができました。

 

あやぺこ教室は、ほんとにたくさんの生徒様に愛されていますね。

 

あやぺこ先生!

 

生徒さまが、10周年もお願いします♡と仰られていましたね。

 
じゅっ じゅっ (;▽;)
 
アマビエちゃんリバイバル激推しを受け入れて下さったゆみ先生のレポート続きはこちらをご覧ください。
 
あや先生のブログより
 

講師が一方的に説明して終了、ではなく、生徒様がにこにこ相槌をうってくださったり

 

「かわいいっ」と歓声があがったり、

 

生徒様同士のご縁が広がったりするのがオンラインレッスンの素敵なところですね♡

 
本当にたくさんの生徒様同士のご縁、嬉しいですね。

あや先生の、読むだけでもご縁が繋がるレポートこちらです。
 
マロン先生のブログより
 

レッスン めちゃくちゃ楽しかったです(⁎˃ᴗ˂⁎)

私が一番 楽しんでました?(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

こんな 素敵な企画に 参加させて頂けた事 

本当に嬉しいです♡

 

あやぺこ先生に感謝しています。

できましたら   ずっと 続けていきたいですね♡ 

 
嬉しい。続けていきたいですね( ;  ; )

マロン先生の一番楽しそうなレポートはこちらです。
↓ ↓ ↓

 

 
 

いつも応援して下さる皆さまのおかげで、教室開講時には想像できなかった5周年を、幸せに迎えることができました。

フェイクスイーツを通していただいたご縁を大事に、関わって下さる方とその周囲に笑顔の循環が起こり続ける教室でありたいです。

これからもあやぺこ教室をどうぞよろしくお願いします。
感謝企画終了後に…サプライズが!!

あらためて綴りますね。

 
 
 お読みいただきありがとうございました。
募集中の対面・オンラインレッスン
『おうちで学べる動画レッスン』

ーーーーーーーーーーーーーーーー

あやぺこ教室予約システム

全てのレッスンのご予約はこちらです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 
フルーツMiddleコース(オンライン)
(6回コース)

メロンやスライスレモン、すいかや桃などの応用フルーツが8種類学べます。
 
満席・キャンセル待ち受付中
オンライン2クラス
授業動画配信クラス
 
 
プチフードBasicコース
(オンライン)

8月開講決定しました!

 

NEWオンラインレッスン 詳細はこちらです。

 

 

 
可愛いパーツコース(対面)

6月開始(大阪)

満席・キャンセル待ち受付中

対面レッスン詳細はこちらです。

 

※オンラインレッスン準備中です!

 

Sweets Wedding コース(対面)

7月開始(大阪)

平日満席・週末募集中

対面レッスン詳細はこちらです。

 

 

 

 

和菓子初級コース

(オンライン)(動画)

4期満席・キャンセル待ち受付中です。

動画レッスン詳細はこちらです。

オンラインレッスン 詳細はこちらです。

 

 

 
 
 
 
 
ayapeco 教室メルマガ
(850名様ご登録)
(非会員様専用フォームです)
 
LINE公式アカウント
(850名様ご登録)
教室情報をLINEでお届けしています♡
 

 

プレゼントカップケーキレシピ・プレゼント中
 
レシピ本販売中
『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』
好評発売中
『あやぺこの粘土で作るプチかわスイーツ』
 

 

 

 

『可愛いフェイクスイーツ教室ayapecoへは、大阪市内全域、大阪府内(吹田・豊中・高槻・茨木・箕面・摂津・守口・東大阪・堺・泉大津・河内長野)、神戸市全域、兵庫県(西宮・芦屋・宝塚・伊丹・尼崎・川西・三田・明石・加古川・姫路・西脇・丹波篠山) 京都府、滋賀県、奈良県、和歌山県、の近畿全域、また中部(愛知・三重・静岡)、関東(東京・埼玉・神奈川・千葉)、中国(広島・岡山・鳥取・島根)、北陸(福井・石川)、四国(香川・徳島・高知)、九州(福岡)からお越し頂いています。』