うさベリーワールド・製作スタート! | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんにちは。

初心者様からご参加頂ける、可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)

主宰  宇仁菅 綾 (うにすが あや)です。

今年も開催!
Pretty Sweets Party! 2019
※略してプリパ♡
 


プリパ2019実行委員長ひめりんご先生が、共同製作のレポートを書いて下さいましたので、ご紹介いたします。


プリパでお楽しみ頂けることの1つ♡

❤︎うさぎ&ベリーがテーマの、講師と生徒さま有志の共同製作の展示

その作品作りが始まりました♡

ひめりんごのデザイン・Aチームの作品は
大きなベリータルト&可愛いポップス♡

うさぎドレスのベリータルト
アニマルケーキポップス
ハートといちごのクッキーサンドポップス

の3作品を、同時進行全3回で作成していきます!!


総勢10名チームで、とっても賑やかにわいわい楽しく製作しました♫


製作するタルト台は、直径24cm!

ひめりんごも、こんな大きな作品づくりは初めて!

ケーキ屋さんに勤めていた時も、こんな大きなタルトは作ったことはありません✨

大きなタルト型には、粘土1袋では全然足りません!

着色&伸ばし作業は、まるでパン職人のよう✨


うさぎちゃんのドレスのイメージで、たくさんのいちごとベリーを敷き詰めるのに、いったいどれだけのいちごを作って真っ赤に塗ればいいのか・・・


でも、ただただ楽しみで♡ミニミニサイズのタルトを作ってみちゃったりしました♫

いちごの数の参考にはなりませんでしたが(笑)

皆さまには喜んでいただけて良かったです^^♡


これからオーブンにINします!!

と言っても不思議じゃない出来✨

クッキー型やうさぎのお耳型も、ひめりんごのオリジナルです!!


クッキーは、お一人様1枚、アイシング&デコレーションして頂きたいなぁと思っています♫


アニマルケーキポップスは、うさぎ&ハリネズミと、華やかなデコレーションポップスの準備から♡


テンパリングチョコにドリップしてからお耳をつけるもの、はじめにケーキ地に細工を施してからドリップするもの・・・

作品に合わせて、何日も前からスケジュールを練りました!!


クッキーの型抜きや、リボンやお花などの装飾パーツも、大きなタルトや沢山のポップスに飾るなら、たくさん必要(•̥̀  ̫ •̥́) ✨


一生懸命抜いて下さいました!!


ブルーベリーにラズベリー、すぐりetc×②・・・

2時間半で、1人で製作していたら考えられないくらいのパーツが出来ました!! 


いちごの数だけでも50個♡


足りるかなぁ・・・乾燥すると縮むので、やってみなければ分かりませんが、並べた感じだと充分いけそう!


ホワイトボードにビッシリ書かれた、進行計画&人数割り振り。

スケジュール組みの段階では、時間内に終わるかなぁと、ちょっとドキドキしておりました。

しかしAチームの皆さん、難しい作業も率先して引き受けて下さり、作業スピードの速い事!


毎年、参加していただいた皆様と、1つの目標に向かっていくプリパ♡

その中で、大勢で取り組む楽しさと達成感から【大人の文化祭】とまで言って頂ける展示作品づくり。


楽しんで頂けるかな?とドキドキしておりましたが、ご参加の皆様のブログを拝見して、ホッとしております^^

リボンメンバーさんのご感想リボン

『テンションMAX♡共同制作』


『手分けして作ったパーツが、すてきなスイーツになると思うとワクワクします♡』


『わいわいお話しながら
とってもお勉強になる
ほんと大人の文化祭ですね♡』


『本当にayapeco教室は楽しい♡』

頼もしいサポート♡

次回も楽しんでいきます♡

by ひめりんご


お読み頂きありがとうございました。

ayapeco 教室3周年記念イベント
『Pretty Sweets Party!2019』
可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco 
3周年記念イベント
Pretty Sweets Party!2019
いちご日程:5/16(木)-5/20(月)
いちご場所:大阪中崎町 イロリムラ
いちご作品展示・レッスン・作品販売イベント



お読み頂きありがとうございました。