ayapeco教室に通って下さる理由を教えて下さい♡ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。


{9FE5BFC1-E055-446C-A627-D7A7165F397E}
初心者さんでも11種類のフルーツと、可愛い作品を作ることができる可愛いスイーツBasicコース

これまで68名がご卒業、現在22名がご受講中の大好評のフェイクスイーツ基礎コースです。(2017/10月)

卒業生の皆さんからご感想を頂きました。
{E6290D8B-BC1E-4B84-87CC-DF8803E7ED31}
お聞かせ頂いたのは主に以下の3点です
-----------------------------------------------------------------


ayapeco教室に通って下さる理由を教えて下さい

本日は③のご回答をご紹介させて頂きますね。

-----------------------------------------------------------------

C.Yさん

毎月のレッスンもいつも『次は何かな〜』と楽しみですし、コースは材料もついて、かわいい作品が作れ、家でも楽しめます。


先生の指導もていねいでわかりやすく、レジュメも素敵。


もちろん先生はめっちゃ素敵♡

他にこんな教室はないです。


Y.Yさん

フェイクスイーツの技術だけでなく作家あやペコ先生の魅力が大きいです。


見た目よりずっとパワフルで作品を愛する心のパワーを感じています。


Y.Iさん

先生の作品がとにかく全てかわいくて私の好み。


BASICコースで一緒になった皆さんが楽しすぎる。


楽しい仲間とかわいい作品が作れて幸せです。


{4F8D0CCE-4D91-47F7-9F3D-1DF780D90741}

Y.Iさん

癒し♡


作ってみたい!と思うことはもちろんですが、教室へ行ってあやぺこ先生に会いたい♡みなさんから刺激をもらいたい!と思うからです。


H.Sさん

あやぺこ先生に会うと元気がもらえるので。


もちろん、作品を作ったり、いろいろ新しい作り方も教えてもらえるのもあります。


Y.Tさん

作品がとても可愛いから、自分も作れるようになりたいと思いました。


もともと粘土はフラワーしかできずスイーツも作りたいと思ってたので、最高の教室を発見できた‼︎と思ってます。


{8B2F01F7-866F-44EC-B6A8-1D01F9778CA7}

A.Tさん

1回でひとつの作品が作れること、1から自分で仕上げるので、家に帰ってからも1人で作れるのが楽しいし、嬉しいです。


T.Yさん

どんどん可愛いものが作れるようになり、次が楽しみで楽しみで、いわゆるあやぺこ中毒♡ですね^_^


S.Nさん

元々先生の作品が大好きで「自分が作りたい」と思うようなレッスンメニューばかりだからです。


そして何より、レッスンが同じになる方々もとても良い方ですし、先生の教え方も丁寧で、様子も少人数だからこそよく見てくれ、不安になることがありません。


{9A9649DF-B5AE-4524-9A8C-49AA4C0ABC4D}

M.Sさん

説明が分かり易く、レジュメが素晴らしいので。


何より楽しいレッスンなので。


A.Bさん

技術もとても細かいところまで教えてもらえるしレジュメもすごくくわしく書かれているので家で作るときにもわからなくなることはありません。


ほめ上手で優しいあやペコ先生も、あやペコ先生の作品も大好きですし、他の生徒さんもみんなすごくいい方ばかりです。


Y.Kさん

あやぺこ先生の作品がとても可愛く、まずつくってみたいと思いました。


また先生の作品への想いや、作るときのアイデアなどフェイクスイーツに対する色々なことを教えていただけるので、ずっと通いたいと思いました。


{82C6C72A-2C66-4A6D-8D79-A029A635FCAF}

J.Yさん
あやぺこ先生の魅力もさることながら、作品の可愛さへの探究心からの受講でした。

仲間に恵まれ、毎回楽しくて仕方がありませんでした。

各自の個性をくみとり、グループ構成して頂き、ありがとうございました。

ライバルではなく、仲間なんだっという気持ちが強く生まれました。

M.Hさん

先生の魅力♡!


レッスン帰りに早く次のレッスンへ行きたいと思える魅力があります。


N.Tさん

可愛い作品を習う事が出来る事。


ayapeco 先生が優しく教えて下さるのでわかりやすいです。


ayapeco さんの教室に来られる方々はみなさん素敵な方々ばかりなので楽しい時間を過ごす事が出来て、教室に通うのが楽しみです。


{1B1F891F-A68F-41AD-86A4-771AAC0AAA9B}

Y.Tさん

ayapeco 作品が好きで通いだしましたが、先生のお人柄や生徒さんもよい方ばかりで楽しいです。


そしてクオリティの高いものが作れることも魅力です。


T.Hさん

先生の人柄が1番です!


もちろん作品のかわいさ。


M.Sさん

元々、あやペコ先生のファンで飛びついたお教室でしたが、先生も作品も増々大ファンになりました♡♡


先生のお話が聞ける事、可愛い作品が作れる事、熱心な他の生徒さんから刺激を受ける事、どれも楽し過ぎてやめられません‼︎


{2A984934-B692-445B-B34F-D73EF398C5D1}
皆さん、身に余るお言葉の数々を、ありがとうございます!!

同じ趣味を持つ仲間と共に、可愛い作品を夢中になって一から創造し完成させる喜び。

家事や育児やお仕事に日々お忙しい女性に、自分の為だけに過ごすご褒美時間。

可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco は、それらをご提供できる場所であり続けたいと思います。

私も作ってみたい♡という方へ。



アンケート②
『教室に通う前と通い始めた後で何か変わったことはありますか?』


お読み頂きありがとうございました♪