好きなことが見つかって良かった♪ | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんばんは。
可愛いフェイクスイーツ教室主宰
ayapeco (あやぺこ)です。  

本日2記事目の更新です。


可愛いスイーツBasic土曜コース最終日。
⑦回目は、チャーム加工。
{4298F536-7604-435A-868F-F0F110EBF215}
皆さん素敵な加工をされましたよ(*´∀`)

{F019E965-F485-4563-9FC7-B1219E3D038A}
一つ目は基本的な加工をして頂きます♡

ご経験に応じてお伝えさせて頂いておりますが
{E5FCE968-F06B-455B-9848-B5292196F659}
土曜クラスは加工未経験の方が多く

これでこれから、作品が作れるから嬉しいです!

とのお声を頂きました。

{E416635F-0C24-424E-9EA3-F794D66B30E9}
1つめできた〜〜♡の図
{71E1744A-1BBC-4531-B7D5-FF33133FB0EE}
2つ目の加工は応用編♡

{1BFE570C-F66C-4E46-8593-768EBDC944A8}
カップケーキの可愛いチャームになります♡

{AD7A5499-7D8E-4D8C-BEB7-05F23F6A9A09}
ももたろうママさんは後日、
ふわふわの白バッグにチャームをつけてきて下さいました(≧∇≦)


土曜クラスの4名の皆さんは
3名様がフェイクスイーツ未経験でした。
{A20F691B-9C38-4BFC-B09E-4D5F9F111939}
こんな素晴らしいクオリティで
作品をお作りになるなんて
正直、私の想像をはるかに超えました^ ^

{45BAE83E-3641-41E9-ADD3-F8FF94E1700A}
すけるくん(透明粘土)で作るシトラスも
皆さんお家でも沢山お作りになり

上達ぶりが凄かったです!!

{95D3A322-98DC-4B03-BA8D-6CFB9EDE7C70}
皆さんからアルバムを頂きました(;_;)

{FFABCB0E-8FF3-4480-BC24-6ACE0FAC16DE}
エプロンもありがとうございます(;▽;)
(興奮してエプロンの上にエプロン着用)

{A3C1ADEE-18F6-47E1-AB66-0B66A69D8ACF}
❤︎生徒様のご感想❤︎

『ちょっとしたすき間時間もコネコネしたり、次は何を作ろうと楽しく考えることが増えました。
家族には、好きなことがみつかってよかったねといわれました。

{0A97BFB1-A267-4A49-91F3-07B78FC4A126}

『とにかく可愛くて楽しくて、毎回レッスンが楽しみでした。

フェイクスイーツの世界を知らなくて、自分でこんな可愛いものが作れるなんて驚きでした。

写真を撮ることも、フェイクスイーツで色んな人とも出会えて、刺激も受けました。

{D90656AE-B6E5-45D6-928B-95281F1BABAC}

毎日過ごす自分の人生の中で重要な時間でしたし、日々頑張る糧になれました。

「自分でも可愛いのが作れた!」という喜びは底知れないです。


可愛い週末クラスの皆さん
4カ月間ありがとうございました(;▽;)♡



可愛いスイーツBasicコース
2017年1月開始の2クラス❤︎満席となりました。

1日2記事更新中♡
また明日お昼にお立ち寄り下さいね。

お読み頂きありがとうございました。