ヒヤッとしました! | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

 こんばんは。
可愛いフェイクスイーツ教室主宰
ayapeco (あやぺこ)です。  

今週からの新講座に向けて、
お渡しする資材が続々届いております!

初心者様にもできるだけスムーズに
フェイクスイーツを始めて頂ける様 帆走中です♡
昨日は、、
{F951B3DE-B87A-499E-A694-AFC9100DA1D7}
教室のテーブルを伸ばして在庫確認をしておりました^ ^
(伸びるんです!)

まだまだまだまだ発注済・未到着のものもあり
段ボール箱が増え続けています(#^.^#)
(また引越ししたくなりそう^ ^)

資材の確保といえば…

先日ヒヤッとする事件が>_<

{61CEBC4B-E9C0-4594-9F7D-87A4E0935341}
8月レッスンメニューの白玉あんみつ❤︎


の器!!!
{D46380B2-990C-40E0-B0C5-80CCCD92078B}
セ◯アさんのものです♡
(↑相方がシールを剥がし拭いているところ)

月に1Dayレッスンで4〜50名お越し下さっておりますが、

店頭に在庫が無ければ発注して頂ける!

ということを学んでおりましたので
油断をしていました(*T_T*)


ある程度、店舗を周り、器を確保したものの

足りない分を発注をして頂きに
7/2予約開始の前日に店を訪れましたところ、、


発注元、欠品!!! 


ガ───(||゚ω゚||)───ン

もう、サンプルできているのに!

器の大きさが変わるとパーツも変わります!



冷や汗が吹き出しましたが

セ◯ア豊中豊南店 スタッフ様が
近隣の7店舗に在庫確認をして下さり、
3店舗は無し。4店舗の在庫数を確認、

全部合わせると、
8月定員分の器を確保ーっ!
(その為半日ドライブ^ ^!)


無事、レッスンサンプルを発表でき
翌日7/2に予約開始できたのでした^^;
(よっていつにも増して直前の発表となってしまいました>_<)

{BB945902-58E8-4E0F-B930-C9DF2F5F4085}
今月のパフェグラスも、ある程度数を揃えてから
予約開始しましたが、
(弟がシール剥がしとグラス拭きをしてくれました^^↑)


予約開始前に、大量購入(確保)しながら
一応震えているのですよ^^;
ホンマにこんな沢山ご予約頂けるのかと!



そんな不安を一瞬で吹き飛ばして下さる程の
沢山のご予約感謝致します(;▽;) 

このグラスの数だけ生徒様のパフェができあがると思うと、ワクワクします♡(>◡<)♡

今日は可愛いパフェができましたので、
またご覧下さいね^^♪

リボン-----------------------------------------リボン
初心者様からの
可愛いフェイクスイーツ教室
ayapeco 

リボン-----------------------------------------リボン