感激!つくレポが続々届いています! | 未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

未経験から作家・講師へ。可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco(あやぺこ)大阪・東京

大阪・東京で可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco(あやぺこ)を開講しています。
開講約7年で生徒様のべ2万名が受講。動画・オンラインレッスン開講中。150名以上が作家・講師活動をスタートしています。

こんばんは。
フェイクスイーツ教室主宰
ayapeco (あやぺこ)です。
 
 
レッスンでは使った道具・資材の購入先など
できるだけ詳しくお伝えさせて頂いています。
 
レジュメには
・使用する粘土
・使用する絵の具の種類、色の名前
等も記載させて頂いております。
 
『これどちらで買われました?』
というご質問には記憶・記録のある限り
全てお答えさせて頂いています
 
全ては、、
また作りたいと思われた方が
ご自身で作って頂ける事を願って♡
 
教室にお越し下さった生徒様には
 
・足を運んで探す時間
・価格比較などをする時間
・ネット検索する時間
 
など私が膨大にかけた時間を
楽しく作る♪時間にあてて頂きたいのです♡
 
 
そしてその想いを受け取って下さったのか
 
 
つくレポが続々と届いておりますヽ(;▽;)ノ
 
 
以前もご紹介させて頂きましたがその続報が!!
先月が初めてのフェイクスイーツだった
ペーパークイリング・カルトナージュのお教室準備中nyankoroさん♪
{AD3A08E3-B2B9-4249-868A-2B93D74AAAFD}
ありゃーー なんとも可愛いさくらんぼが
できましたーーっ!!
ふたごちゃんも(≧∇≦)
↓↓↓↓↓↓↓
 
そして、、、
{8573FA6F-F038-47ED-95D3-72791EF8F53D}
↓↓↓↓↓↓
 
苺ショートまでお作りになりました(´pωq`)
もう、ホント、凄いです!!!
 
 
{6C38A97B-793C-4B18-910C-3EC38B6DF724}
お花が、ウェイトティッシュケースの
レッスンに加わるかもとの事で
ワクワクしています(((o(*゚▽゚*)o)))
 
他業種の方のコラボ大歓迎*\(^o^)/*
フェイクスイーツの新たな未来にゾクゾクしております♡(>◡<)♡
 
 
 
こちらのももたろうママさんも
以前からの続報が続々と(>◡<)!!
{3D70F0BB-123E-4515-831D-D1AC31023CD2}
かーわーいい~~ヽ(*^∇^*)ノ
お家でおさらいされた
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
高さのあるケーキがばっちり!!
さくらんぼ、、なんて美味しそうなの(;▽;)
 
今月の苺いちごの復習もされ、可愛いパーツ達がわんさか♡
{3D75E60F-FA3B-4C35-9902-F355D8955C76}
↓↓↓↓↓
パーツ

そして福井からお越し下さったMさんの作品。
5月レッスンのおさらいをされ、
{63ABD3A6-C13D-4737-87AD-2FDD5297C29E}
違うお色のムースケーキもできちゃいました!!
 
トッピングもお家にあるものなどで工夫されているのが素敵です(≧∇≦)
 
 
 
こちらはFacebook にアップして下さいました!
フェイクスイーツ初めてのMさん♪♪
{63016836-0D44-4E55-B1D4-907A26E01C56}
まず、レッスン後にこんなご感想を
書いて下さっていました♡(>◡<)♡
 
 
フェイクスイーツ初心者の私からすれば「え!こんな道具があるの?」「こんな物を使えばこんな風になるんだ!!」と驚きの連続でした。
 
ひとつひとつ丁寧に教えて下さったおかげで大雑把な私でもこんな可愛いマカロンタワーが作れました!!
 
工程ごとに出来た~!と可愛い~!の感動の嵐でしたが、やっばり最後の完成時のドキドキが一番大きかったです。
 
レッスンだけで終わらず、自宅でも再現できるように、用具から手順から本当に丁寧に教えて下さったので、一気にフェイクスイーツの虜になりそうです♡』
 
そしてこの後!!
お家で!!
{072A2F18-1CD0-4ADA-9E82-68474145F54A}
ミニマカロンタワーをお作りになりました*\(^o^)/*
レッスンで作られたのはブルー系、
お家では、
{093DE90B-ED61-41AC-ADC4-47C0629C274A}
ピンクのグラデーション!!
可愛い~~(≧∇≦)
 
Mさんご感想と作品写真ありがとうございます♡
 
 
あやぺこレッスンをきっかけに
ブログを始められたありかさん。
なんと…
{AC83F89D-C3F7-4D98-BE5E-01D0227DFDF4}
マカロンの原型づくり!!
 
マカロンタワーレッスンでお伝えしている
型取りにチャレンジですね!
 
凄い~~(≧∇≦)
 
 
私が見つけられてない方もいらっしゃるかも⁉︎
お家で作られた方、また見せて下さいね~♪
 
また7月,8月から始まるこちらの講座では
{DF2569F7-C7BE-4362-8107-7EC027F20D9B}
お家で作れるお道具もついております
※5クラス・20名様満席となりました。
 
つくレポ掲載させて頂いた方々
ありがとうございました*\(^o^)/*
 
 
 
お読み頂きありがとうございます。
リボン-----------------------------------------リボン
初心者様からの
可愛いフェイクスイーツ教室
ayapeco 
 
リボン-----------------------------------------リボン